ゆらゆら・ゆっくり・緩やかに

老いは受け入れ老いを楽しみゆっくり過ごそう。写真を撮ったりつぶやいたりのブログ72です。
名前はみかん_(..)_

夏日に出るはため息ばかりだわ~

2024-04-14 18:04:03 | つぶやき
今日は晴れ、湿度も高く家の中でも暑くて冷房が欲しくなりました。

ちょっと我慢して半袖にして過ごしました

最低気温14度、最高気温24度です。
いよいよ庭の草が勢いを増して伸び始めました〜

見て見ぬ振りしてたけど見苦しくなってきた。

足は痛い草は取りたい、無理してはダメだよ~と自分に言い聞かせるが取りたい!
出るはため息ばかりなり。

無口な旦那にお願いしてもいつの間にかお出かけしています。

草と花の区別がつかないらしいので本人は避けていると思われます🤔

今日は布団を干したりシーツ洗ったり忙しく働いた…が

夏日で暑い上に何か臭いと思ったら家の前の大きい椎ノ木に花が咲いてます。
結構な花粉も飛んできます。

気のせいか体も痒い、慌てて布団は入れました。

今夜から雨マークなので少しは花粉も落ちるかもしれません。

でも咲き始めだからまだまだ花粉は続くかもしれませんね。
嫌だわ~

今日は全国で夏日の所が結構多かったようです。

春を楽しむ間もなく夏なのでしょうか?

去年より、もっと暑いのかな?
夏を乗り越えられるのか心配になります。
自信ないわ~

お年頃なので何があってもおかしく無い、何かあった時も安心してエアコン等使えるようにアンペアを上げる工事をします。

良くぞ30アンペアで過ごしてきたものです。

冷房は2台使っても大丈夫なんです✨

初めて見たような蝶が飛んできました


大好きなクリーピングタイム花盛りです






コデマリもきれい
↓椎の木







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2024-04-15 18:56:10
見事なクリーピングタイム!
こちらも今日昼間は
25度まで上がりました。
雑草が元気になって来ましたね💦
自然には敵わないので
無理せずいきましょうー😅
Unknown (mikannyukiko)
2024-04-15 22:47:06
りんごさん、こんばんは。そちらも夏日ですね~今日のニュースで25度あったと流れてました。気温差が極端ですよね。草取りはぼちぼちします。体調管理が先ですね🙂

コメントを投稿