∞開運ひとりごと♪~強運人生一本道∞ ☆(・∀・)!

人の中にはすべてがある。求めよ、されば与えられん
ブログには気づきがある。
私という世界でたった一つの物語

4月22日の言いたい放題

2013-04-22 | 日記




★どうでもいいことなのですが、気になったのです。それは外人がライブで歌っているときに「NO! NO! NO!」とかっこよく歌ってるところを見ました。そして、さらにそれを見て、「鈴木雅之 違う,そうじゃない - YouTube 」これを思い出したわけです。それらはどちらとも、かなり成熟した大人です。さらにこう思ったわけです。大人の成熟した男性はまだ何も分かっていない女性に「そうじゃない」といっては都合の良い自分の意見を植え付けていくという流れです。そして自分を満たした後に別れるパターン。わかれるときに「私が悪い、私の責任だといっては相手を労わる」別れ際にも女性に敵を作らないことも大人の条件ですな。

そうやって成熟した男は女を口説いてるわけですね。まあそれが通用するのは現実的にも影響力のある人のみ通用することなのかもしれませんが。女性は年を増せば自我が強くなるので簡単には落とせませんが、まだ若い女性ならばそういう何でも知っていて、物事を客観的に見れて、なんでも教えてくれる男性にあこがれるだろうから、簡単についていくだろうと思ったわけです。
年を増しすぎると話は別になるわけですが。

いい男にはいい女がそばにいますものね。いい男、いい女というのは見た目のことだけではありません。より深い体験をしてきた成熟した人間ではないかと思う。


★世の中で特に若い人はイケメン、イケメンとうるさい。テレビも佐川のイケメン男子だの、お寺のイケメン坊さんだの、イケメンならぬイクメンまでつくったり、なんなんだろ。

イケメンで内面が悪かったら最悪じゃねえか。ブサメンも可愛いとか言ってるのもあったけど、イケメンは内面もイケメンじゃなくちゃイケないんだろうか。いろんな人がいておもしろいと思うんだけど。

見た目や性格も含めてイケメンイケメンて、うるさすぎてひどいもんです。もっと静かな世の中になってほしいですな。良い悪いの判断材料を増やさないでほしい。(ご立腹中です)確かに顔が良いといろんな意味で、ずるいという印象を感じるかもしれないが、(事実外国では面接の結果に見た目が反映するらしい、韓国では美容整形する人も)見た目がよくて苦労している人も多いと思う。

実際に会った人で、友達の美人な彼女さんですが、その方の手相を見てみたらすっごく生命線が細かったんです。よく聞いたら人間関係がうまくいっていないという。これも嫉妬の念ですね。友達はイケメンですからね。このいまの世の中じゃ、不幸オーラ全開にしてるほうが嫉妬されませんからね。おとなしくしているのもひとつの知恵かと思う。幸せなやつの鼻を折りたくて、足を引っ張りたくて仕方のない人も中にはいますからね。あやかろうとする人もいるでしょうけれども。ああこれも気の強い美人もいます。特にクラシックなど音楽家や芸術、医療関連他とかね多いと思います。最近は整形技術も増して来たりして、ハーフも多いし、顔の整った人も増えたような印象があります。気が強いというのはこだわりというプライドが高いという風に考えたりもしました。もちろん職業すべてにプライドと責任が伴うので気も強くなるとは思いますが。

顔が良いと目立つので、羨ましい、妬ましい、嫉妬の念(私はこんなに苦しんでいるのにあいつはという比較した念)やらの生霊とかもすごいんじゃないんだろうか。昔は美人薄命といって、美人は長く生きられない四字熟語まであるくらいだ。それは生霊や嫉妬にやられるからだ。これは特に肺を狙われるらしい。芸能人でも肺の病気で入院した人がいたけれども、モテすぎるとそうなったりするらしい。女の念は男よりも強いから男のイケメンは女性に対しては特にやさしくなければなあ。

見た目がよい人は心が純粋であります。だからオタクとイケメンは相性が良い。心が純粋だから悪い念やらに巻き込まれることも多々あるでしょう。実際に有名なすごくモテる選手やら芸能人やらは結婚を大々的にしたりするとすぐに離婚に結びつくわけです。それを知ってか知らずか外国の大スターなどは身内だけで、式をするところもあるようです。顔が良いとしあわせオーラを出した瞬間、憎悪な悪念も受ける可能性が高いのです。その反面ブサメンは気楽にかつパワフルな人が多いので自分のやりたいことを叶えてゆきます。悪念を恐れて生活はできないわけではありますからね。悪念を上回る強さを持つ愛念を出していくしかないのかもしれません。

徳のある人はイケメンだろうとなんだろうと自由自在に快適に暮らしてゆけるでしょうけれどもね。

イケメンを語り終えました。




★色気のある女性は成熟した恋愛を経験している可能性がありますね。不思議な魅力であふれているわけですな。経験豊富というか、密度の濃い経験をたくさんすると、時間を有効活用できますからね。頭の良い女性はそうやって男を踏み台にして行く人もいるでしょうなあ。持ってる武器は使わないと作戦か?

自信ある人は自然に魅力が備わると思います。自信ていうのは自由に自分の思い通りに、楽しんで遊んでいるような状態なのかなと思うようになりました。
外国の女性なんかもそういう傾向がありそうな気がしますな。自分を有利に展開させようと必死になっているところが伺えます。人間はみんなそうだけど。


★自分が最大に自己表現できる場所が与えられて、自由を感じられているときに成功したと思うのでしょう。それまでの障害は自己表現を最大限に発揮させるための準備期間。人はほんらいの自分に戻るために、いつかは大きな壁にぶつかる。

★恐れや恐怖とどのように付き合っていくのか。そこを突き詰めないと。

★人は自身の中に固定化された粘着性の思考を越えたものを受け入れることができない。それを認めると自分が崩壊する恐れがあるからだ。

★上り調子のときにはついつい元の、上り調子になる要因のあったものを大切に扱わずして、迷いがやってきて元の幸運を失う。しかし、冒険する勇気ある度胸があれば、かならず失われた幸運の大切さを理解し、元に戻ることができる。仮に戻れなかったとしても、大切さを理解していれば次の幸運を逃すことは無くなるのだ。

★痛みがなぜ発生するのかというと、すべてはありとあらゆるものへの批判です。批判というストレスの元凶心理はさまざまに含まれています。

★知識が重くなり、損得で計算する思考が行動を鈍らせ、冒険するわくわく感を眠らせる。アニメワンピースのすごいところは頭で動いてはいない。心で魂で感じたままに動いているところです。ルフィーが皆をよく舵取っています。皆の心を動かすリーダーはあのように純粋に冒険を楽しむ心でいること。だから誰もが感動し、それを求める人生を選択するようになるのではないか。現代の人生に必要な教科書のようなものだろうと思う。アニメによっては哲学的であり、スピリチュアル的であり、人生のエッセンスが豊富に含まれているものもある。やはり人間の心を動かすのはいつだって、普遍的な真理なんだ。

★頭で分かっていても、迷いが発生し、行動に移せないのは結局「決断」ができないだけなのだ。だから、決断する社長はパワーが強いのだ。気迫あふれた人は「決断」の人である。ルフィーの口癖である「海賊王におれはなる!」今言っても海賊王という職業はないのであれですが(笑)、「冒険王におれはなる!」ならどーでしょうか?

★にんげんひとりひとりのメッセージを軽んじてはならない。否定すれば手に入るのは自分を否定することと、狭い認識だけの話です。新しい世界を見ようとすれば新しい知恵が身に付く

★最近いろんな社長と会う機会がありました。そこで感じるのは凄まじい「気迫」でした。私なんかとは次元が違う雰囲気が漂っています。話す言葉のひとつひとつにも妙な説得力がありますし、自信もあるでしょう。声もでかい。基本的に性格は明るく、どの方も陽気です。雇われから解放されたような、自由な雰囲気を感じられます。時間の流れはゆったりです。抑圧レベルによって、苦しみの度合いは変わると思いますが、自由な人にとって、抑圧などほとんどないものと思われますね。
チャンスを掴み取ろうとする気迫は凄まじい。私が一時期、出した気迫は病気を治すという気迫でした。血を吐いてもやり遂げんとする気迫は強烈なオーラになっていることと思われます。

★まじめってくたびれるもんなのだ。このまじめっていうものはひとりでいるときに発動しているのか、人と会うときに発動するのかわからんが、けっこうしんどいと思うのは元からまじめな性格じゃないんだな。ということでこの言葉で片付けよう。執着が激しくなりやすい人はたまに言ってみよう「あーほーらーしー&くーだーらーねー&かーんーけーねー」

★わたしが生まれる前に(おなかのなかにいるときに)とんでもないものを引き寄せてしまったようです。どういう原因で引き寄せたのかわかりませんが、大きなマイナスを引き寄せた。霊媒系の体質であったがために、そういうことがあるようです。霊媒能力とは引き寄せる力のことだそうです。引き寄せの法則にもありますが、この場合はより強く働くものらしい。良いものも悪いものも引き寄せる力。

★人間にはどの人にも否定観念というものがあるそうです。自分を否定したり、他人を否定したり、人間以外のありとあらゆるなにかを否定する。過度に批判することは百害です。活性酸素も生み出す原因にもなるでしょうし。

★本に書いてありました。ガンになる人は体が冷えていて、酸素が足りない状態だそうです。甘いもの好きも多いかもしれません。でその原因を追究すると心理的な圧迫がほとんどで、しかも長期的なストレスです。改善を試みるには正しい食生活、運動、冷やさない、薬に頼らず免疫を上げる毎日の努力、一番たいせつなのは正しい思考です。どんなに成功しても体を崩したら何にもならないので、正しく思考できる習慣をもつことがたいせつだそうです。特に内観などでズレた思考を正しいところに戻す作業(自分をみつめる訓練)がおすすめ。日記で、ふだんどのような思考なのかを探る必要があります。

★ホームレスという存在はだめな人という一方的な見方しかできない人が99%だと思うのですが、実はホームレスさんには金運があることをご存知でしょうか?元々会社の社長さんだった人とか名誉ある地位にいた人とかがいるそうです。金運がもともとあるので、いろんな人に助けられたりできます。しかし、金運のない人は必死に働きます。自然に自分の魂の傾向にうすうす気が付いている人が無意識にやっている行動です。運の少ない人はとにかく必死に働くわけですし、体だけは健康であるとかいうことがあるようです。


★自分の近い存在である人は魂が似ている傾向が強いそうです。例えば別のところから偶然知り合って友達になった人など、会った瞬間にソウルメイトのような親近感を湧きあがらせるなど、いつも身近にいたとか、長い付き合いの人も同様に魂が近いかつ同質な傾向を持つ、似ている存在なわけです。そんな人となぜ共にするのかについてですが、同質な傾向があるということは良いところも悪いところも分かるわけですから、反面教師になれるということと、同じ因果の巡りで絡まったものを取り除く癒しの効果というのもあるのかもしれません。


★なぜかその人の近くにいないと心が落ち着かないなど理由がないような感情が出てきたら、注目してください。何かがあります。理由があるのです。
ではその人とどのような関係でいれば自分がうまくいくのかについて思考行動してください。そうすればどうしたらいいのかすぐにわかるはずです。


★病気がますます増えているようです。この病気についてですが、病気になった過去の悪しき原因が積み重なっておこるものです。それを乗り越えようとすると尋常ではないエネルギーが必要になります。また大きく過去の過ちを認めて自分を変更させなければならない部分もあります。認めたくないものも受け入れなければ病気は超えられません。必ず恐怖心と向き合わなければなりません。長い沈黙に耐えなければなりません。それほどに深奥な世界を味わい尽くすほどの気迫が必要です。苦しいから向かうじゃなくて、苦しくても向かう自助努力が必要なわけです。完治させるまでに長い時間もお金も治せる人も見つけなければならないのです。また治すための材料も探さなければならないし、それらを習慣化させる努力も必要です。簡単に治る人もいます。マイナスに陥っていた何かが激変したからでしょう。普通は簡単にはいかないのです。思い病気を抱えれば抱えるほど内観を繰り返し、よりよい習慣を作り出すしかありません。病気の方はそれぐらいの気迫が出せるかどうかで道は分かれます。
私は実際に経験してきました。


★運命が先天的(もってうまれたもの)に良い傾向の人は名前も立派なものを持つ人が多いですね。しかし、どんなに才能あふれるよいものを持っていたとしても、その通りに運命が進むわけではないようです。私自身も運命を実体験ですが、研究学習実感しながら、理解してきました。もちろんたくさんの本を読みました。それらは思考・行動・習慣(どのように思考し、どのように行動したか)によって、運命が180度転回することもありうるということですね。柔軟な考えを持ち、次々に自分のスタイルを変更できる人は必ず自分の運命を乗り越えていくことができるのです。また乗り越えていくために必要な指導者が近くにいます。すべてに感謝ができていないと経験上失敗のルートを辿るようになっているようです。

それらは例えどんなに複雑な家庭環境にある人でも見えない世界のルールを理解し、どのように人生を歩んで行けばうまくいくかを心得た人ならば誰でも自分の運命を高みへと登らせることができるでしょう。

最後にまとめてみると、占いなんかでも運命が良いと出ている人でも後天的に悪い人生を歩んでいる人がいます。その答えは徳がないからです。徳とは愛がないからです。愛のある人生を選択していないからです。愛とはどんなものかを理解していないからです。


★人の信念は死ぬまで変わらない人がほとんどです。年を重ねて経験を積めば積むほどにそのような確信に満ちた態度で強力な信念が形成されます。それを否定する人は善人であっても、悪人になるわけです。強力な信念が正しければ良いのですが、もし仮に間違っていた場合はどうでしょうか?間違っていたならばきっと人生の根底から見つめなおさなければならず、自分自身への不信感からうつ病になったり、大きな病気へと発展する場合もあるのです。人は信念の生き物なので、裏切られたときの結果は大きいのです。若いうちは柔軟な発想をし、固まる意識はまだありませんが、年を重ねれば妙な自信やプライドが出てくるわけです。ハッタリでも自信があると見せないと理解してもらえないですからね。

人は信念を決めたら、そこから変えることは大きなことがないと難しいのです。だから生まれ変わり、死に変わりして人生をやり直し生き直しして、多面的に人生を思考することで自分なりの本当の正しい生き方というものを理解するのですね。

それでも現代はまだ人を傷つけ合い、憎しみあい、殺し合い、迷惑をかけあいながら学んでいるのが現実です。それが良いとか悪いとかの議論をしているのではなくて、そうやって戦争して自分の利益を主張して他人を支配して満足を得るような世の中であるわけですね。個人間でも言えることです。


世の中がますます平和になれば地球にも明るい未来が差してくるでしょうね。

ちょっと書きすぎたかもしれないので、消すかもしれませんけどね。

自分のひとりごとなんで、こういうやつもいるよね的な話半分で聞いといてください。






☆【価格.com にてワンクリック募金しましょう!】
私は日本盲導犬協会を応援しています。盲導犬支援どうぞ宜しくお願い致します。
1日1クリックお願い申し上げます。
あなたにかわって、価格.comが寄付してくださいます。
ワンクリック募金します


☆【地球温暖化防止にご協力を!】
私は「チャレンジ25キャンペーン」の「チームマイナス6%」に参加しております。参加表明される方は↓
参加する
モバイルで参加する
ECOを実践しましょうね。


☆【本を読む習慣は脳を育てる】
Amazon.co.jpモバイルロゴ

モバイルでアマゾンに行ってみる





『∞LOVE&PEACE∞』

もしかしたらあなたに失礼を致し、ご迷惑をお掛けしたかもしれません。
『ごめんなさいですう』ノ彡☆゜・。・゜(´;ω;`)『許してくださいですう』

もしかしたらあなたに何かして頂いたことがあるかもしれません。
大宇宙の大いなる調和の中、お蔭様にて誠に誠にありがとうございます。
あのときは大変お世話になりましたあ。どうぞ宜しくお願い致します。
『ありがとう(n´@`)ηう◎』『愛していまーすう☆』

・*:.。.ミ ☆・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。.ミ ☆゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*・*:.。.ミ ☆

このブログをみる人々はきっとしあはせになると私は信じております。
このブログは読むだけで、潜在意識が浄化されるように構成されています。

『あなたの潜在意識はさらに浄化されました。そしてあなたの本質は愛に満たされています。あなたの本質を誰も傷つけることができないのです。ありがとうございます。あなたのすべてを許します。どうぞよろしくお願い致します。』

☆あなたはダイヤモンドの原石です。☆磨けば光る素質はまだまだ無限に伸びて行きます。☆何があっても大丈夫!☆いかなることもしあわせ。あなたをますます輝かせ、しあわせに導くためのもの。

あなたには愛がある。私の魂は知っています。あなたには大きな大きな愛があることを。
だからみんなに支えられているのです。愛されているから見守られています。天の人はあなたを必要な人だという証明を生命という形で示しています。

『あいうえお修行』

☆あ:ありがたし
☆い:いつくしみ
☆う:うれしく
☆え:えんじょい
☆お;おおらか

さんはい♪


あなたにたくさんのしあわせが雪崩の如く訪れますように^^


よりたくさんの人にこのブログをみてもらいたい!です。
ぜひクリックお願いしますう

人気ブログランキングへブログランキングブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

それがしはそなたの温情に感謝する!

そなたの一票は

ありがたき 稀なことでございますう

かたじけなき 稀なことでございますう

もったいなき 稀なことでございますう

生きていて よかったあ
(^◎^

と感じるほどにい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。