みかりんにっき

日々のあれこれ、つぶやき。 KAT-TUN、SUPER EIGHT大好き。

この頃。

2018-07-04 | ひとりごと
昨日夕方めんどくさいと言いながらも
台所に立って動いているうちに
あれこれ作ることができました(笑)

たいした腕はもっていないけど
料理ってストレス発散になる。
集中できるからかな~~
これを煮ているうちにこっちで下ごしらえして焼いて~とか
考えてそれを実行にうつして達成できると
気持ちいいんだな。
家事の醍醐味的な。

本当はもっと台所に立ちたいの。
でも昼間台所にいることができないの。
義母さんが来るから。
いい子でいてくれればいいんだけどさ
不安愚痴ばかり言ってくるから
それを聞くこちらは身も心ももたないんだよ。
だから避けてる。
昼間は台所にいかない。
嫁は二階で何しているんだろう?と思ってるらしく
ご近所にもそう言ってるみたい。

そこであーだこーだと義母さんに言ったところで
理解はしてくれないし
私が言ったことを即義妹に話すわけだけど
それが脚色されて違って伝わるので
それはもうストレスが倍増するわけで
(だって明らかに私が悪者扱いと判明した)

そんなんだったらもう話すのはやめよう!と
この頃では思っているところ。

話してるとこちらもイライラが募ってしまって
キツイ物言いになってしまうし
そんなことにエネルギー使いたくないやと思って。

まあねえ。。。歳をとるってそういうことなんだな~と
いずれ自分もそうなるんだな~と思うけどね。
あんなに前向きすぎるほど前向きだった人が
今やネガティブなことしか考えないという、ね。
悲しいもんだわ。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうか。。 | トップ | 農作業三昧の休日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事