みかりんにっき

日々のあれこれ、つぶやき。 KAT-TUN、SUPER EIGHT大好き。

こわいぃぃぃ

2012-12-02 | ひとりごと
中央道笹子トンネル内で崩落事故!!

げげげ おそろしいぃぃ
東京に行くときには絶対通るとこだから
他人事とは思えないぃぃ

古いトンネルだしなあ~~~
どこかもろくなっていたのかなあ。。

どうか失われる命のないように
祈っています。。。



昨日は朝からひどい頭痛で(涙)
薬飲んだり、旦那に肩をもんでもらったり
あらゆることをしたけど
たいしてラクにならず。。。

そんな中午後はねぎ運び。
それからそのねぎをいけて囲いを作り

スタッドレスを運んでもらったついでに
車庫兼倉庫の中の整理。

もう何年も何年も置きっぱなしのものを片付け
(明らかに使わないものでしょ~と義母を説得し)
ほんのちょっぴりだけどスッキリしました!

ご近所のそういう車庫は
開けっ放しになっていても
中がちゃ~~んと整理整頓されているのに

我が家の車庫内は・・・
開けておけない!!
あまりにごちゃごちゃで恥ずかしくて!!!!(爆)

義父さんがせっかく作った棚があるのに
有効利用されていない。
義母さんはモノを整理することができない人で・・・

でも義父さん亡き後必死で農業してきたので
文句を言えるはずもなく
見て見ぬふりしてきたんだけれど

さすがにこの頃はね・・・
旦那も私も使うことが多くなってきたので
モノの場所をはっきりさせておかないと
「どこ??」ってなっちゃうから。

出たゴミもハンパないんだけどね。
また間を見て処理場に運ぶっきゃないね。

断捨離流行りだけれど
なかなか難しいものですよ。。。

普段心がけているのは
洋服を買ったとき。
一枚買ったら一枚捨てるっていうルール。

あとはね~~
じぶんのものでも結構見て見ぬふりはあるのよね(苦笑)
悩みのタネです。
どうにかしていかなくちゃね~~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベストアーティスト~♪ | トップ | うぅ。。増えた。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事