笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

湯河原リフォーム

2009-09-04 20:35:39 | リフォーム
こんにちは 楽居の西澤です。

今日は 湯河原の加工場と 湯河原R邸のリフォーム工事の現場に
行ってきました。





今回の工事は

・畳を桧の床板に張替え
・壁を漆喰に塗り替え
・電気配線のやりかえ

が大きなカテゴリーです。

まずは、畳を全部上げます。



次に桧の床板を張るための下地を作ります。



下地ができたら いよいよ床板を張っていきます。



張り終えた部屋はこんな感じです。
私の写真の撮り方が悪くて 逆光です。



次の工事は 壁を塗る前に電気配線の工事をします。
電気のアンペアも20しか無いので 容量も増やします。

電気の工事が完了したら 左官の工事入ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。