笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

頑居堂「餅つき」

2010-12-15 20:38:21 | おうち
こんにちは、楽居の西澤です。

2010年も残すところ2週間をきりました。
早いですね、 気持ち的には、つい最近2010年になったような
そんな気がします。 

さて、楽居では、湯河原の「頑居堂」にて年末最後のイベント餅つきを
皆さんと一緒にしようと

12月30日に開催することになりました。

私が、子供の頃には家に杵と臼がありましたが
実際にその杵と臼を使ってお餅をついた記憶がありませんが

幼稚園や子ども会の集まりでついた事を思い出します。

今、思い出しても餅つきをしていて楽しい思い出しかありません。

まず、自分でお餅を作ること
そして、みんなでワイワイ楽しみながら餅つきをすること

今年の正月は、自分でついたお持ちで過ごしませんか?

参加希望の方は、電話もしくは、メールにてお問い合わせ下さい。


皆さんのご参加、心よりお待ちしております。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。