笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

七夕

2009-07-07 17:30:07 | ふと考える事
こんにちは 楽居の西澤です。

今日は 七夕です。

すっかり天気も良くなり 今日の夜はたくさんの星が
輝くのでは・・・・・ 


今の空を見て見る限り 星は見えそうにありません(残念)




小さなころは良く 

飾りを作り
短冊に願いを書き竹に結び付けたものです。

今ではそんな小さなころに書いた
願い事なんて すっかり忘れてしまいました・・・・・

この歳になってまた 短冊に願い事を
書きたいと思いました。

きっと来年は 七夕飾りを作り
短冊に願いを込め 竹に結び付けたいと思います。

・・・見えないだろうなとは 思いますが
心の隅で きれいな星空が見れたら良いなと
願っています。

七夕の由来が書かれているHPを見つけました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。