笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

メンテナンス訪問

2010-01-31 11:07:14 | おうち
こんにちは 楽居の西澤です。

今日は鎌倉大町N邸のメンテナンス訪問でした。

夕方長谷・下馬の渋滞にもまれながら、16:40頃
大町のN邸に到着しました。

オーナーのN様と家の状態を話しつつ、親方は外をぐるぐると
点検していました。
新堂君は手にライトを持ち、床下点検口から床下に入って行きました。
続いて、ヘッドライトを装着した N様Jr. N様の順で 合計3人で
床下に入って行きました。

お子さんは普段入ることができない 床下に入ることができ
楽しくて、探検団のようでした。

床下は乾燥していて、蟻やその他の問題は確認できませんでした。



点検を終えると、N様が食事の用意をして下さいました。



寒い日にはうれしい お鍋です。
お鍋を囲んでみんなでの食事は非常に楽しいです。

このお鍋は、「火鍋」で色からの想像の通り
辛いお鍋です。
火鍋 は初体験でしたが、独特の香辛料が入っているのだと思いますが、
辛いのは辛いのですが、ついつい箸がすすんでしまいます。

残ったスープを使った シメはラーメン!!
このラーメンがまたなんともいえず

自宅のお鍋メニューに「火鍋」を増やすことを オススメします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。