笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

鵠沼海岸N邸 建て方

2011-12-01 12:25:23 | おうち
天気予報の通り今日はグッと冷え込みましたね。
寒いです。


昨日は、鵠沼海岸N邸の建て方でした。



ちょっとレッカーが電線と近すぎて オペレーターの方が操作しにくそうでしたが
そこはさすがプロ うまく電線を交わして 狭い中、大きな体を細かく動かしていました。

鵠沼海岸N邸も真壁のおうちです。

真壁のおうちなので 柱は全部化粧です。
柱1本 1本養生がしてあるのは、そのためです。


(2階の柱の様子)




鵠沼海岸N邸の 大黒柱です。 こちらももちろん化粧材なので
養生をしっかりしてあり見ることができませんが
木種はヒノキで大きさは8寸(24㎝角)です。 
やはり、8寸角は大きいです。 

何とか雨が降る前に 作業を終えることができて安心しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。