笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

地鎮祭

2010-07-07 17:27:34 | おうち
みなさんこんにちは 楽居の西澤です。

今日は、午後から夏らしい雨がザ---っと降りましたね。
そんな今日は七夕
たぶん大半 七夕の天気は、悪いですね・・・。

そんな今日の午前中は鎌倉長谷ほ邸の地鎮祭でした。




晴れ男達のの力が強く何とか 天気がもって無事終えることができました。
お式の最中、修学旅行の小学生達が、見慣れない様子に
興味津々でした。



いつもそうですが地鎮祭は、身が引き締まります。

鎌倉長谷ほ邸は1階が店舗の洋菓子屋さんです
着工は9月の上旬とまだまだですが
地鎮祭をすることで いよいよだ!!

という想いがわいてきます。

楽居では、地鎮祭の時に一緒にご近所のご挨拶回りをします。
長谷の近隣の方は、みなさん気さくな方ばかりで
ご挨拶廻りは、笑顔の溢れる挨拶廻りとなりました。

家づくりは ご近所付き合いの始まりです。

長谷のみなさん宜しくお願い致します。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。