笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

葉山大餅まき大会開催のお知らせ

2010-03-17 16:10:45 | おうち
~葉山大餅まき大会開催のお知らせ~

開催日時

平成22年3月21日
16:00ごろ

葉山一色で行います。
餅まきといえば、昔の行事・・・・なんて思うかもしれませんが
そんなことはありません 現在でも餅まきの風習は残っております。

昔の人は家を新築する時に、厄を払うために餅をまきましたが、それと同時に
これから新しく住まう人から ご近所の皆様へのご挨拶という意味も込められて
いたのではと考えます。

昔の人たちはですね。

葉山 大餅まき大会 の詳しい内容は 

施主ブログ  「葉山らっきょ」 をご確認下さい。

※開催場所は駐車場スペースがありませんので、お越しの際には公共の交通機関をご利用下さいませ。
キマグレンバスの利用が可能です)

※天候により若干の時間変更アリです。

※無事に終了いたしました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。