笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

光明寺 寺集 ~てらつど~

2013-09-14 20:57:50 | 楽居の日々
今日はお昼から材木座にある光明寺で開かれていた寺集~てらつど~へ行ってきました。





たくさんのお店が出店しており
午前中の雨が嘘のように晴れた光明寺は遊びに訪れた人と出店者の活気にあふれていました。



光明寺の山門です!
見事ですね。本当に大きくて圧倒されてしまいます。
そんな山門をくぐると、本殿の前で
光明寺学園の生徒たちによると、創作和太鼓の演奏が始まりました。





演奏がはじまると 若い生徒たちの凛とした表情と、聞く側のの身体で受け止める和太鼓の響きに何とも言えない感動を覚えました。
やはり日本人なのでしょうね。和太鼓や笛、鐘の音は心地がいいですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。