笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

鶏小屋

2013-03-09 13:03:34 | 頑居堂
もう春の陽気ですね、花粉症の私には辛い時期ですが。


頑居の新しい仲間です

烏骨鶏のウコ子。
女の子です。



白いふわふわの羽に覆われた
黒い肉体のウコ子。


そしてたくさんの仲間達です。



現在ウコ子を入れて13羽います
皆、ピヨピヨないています。
雄はいないので

コケコッコー と鳴く事はないそうです。



頑居にいる鶏。
右から 名古屋コーチン、ポリスブラウン、烏骨鶏 です。
写真でみると、烏骨鶏が強そうに見えますが いつも名古屋コーチンがウコ子とブラウンの顔や足を突っついて 攻撃しています。名古屋コーチンは体も大きく気が強いです。
烏骨鶏はおっとりしていて お淑やか・・・・ 気が弱いです。



13羽には仲良く育ってもらい 早くたくさんの 卵を産んでもらいたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。