笑の輪  ~えみのわ~

「大工集団 楽居」の家づくり
~家づくりのあれこれ・楽居の日常~

鵠沼海岸N邸お引渡し

2012-03-01 15:10:20 | おうち
鵠沼海岸N邸 完成お引渡しいたしました。

足場を解体した、N邸の外観です。
外壁は左官仕上げ、色はグリーン系です。

外壁のグリーンと、軒や桁梁の木部の色がとても良くあっています。
これから、経年変化で木部の色が変わっていくのが楽しみですね。



木製の玄関ドアと内部の木製建具です。
写真の玄関のドアは松、内部の木製建具は桧。 



リビングダイニングの吹き抜け





階段が、窓際に面しているので、陽の光を遮ることのない ストリップのスケスケ階段です
段板は桧で、厚さは約5センチほどです。
手すりに使っているのは、桧の枝。



床板は杉。



トラ。



お引渡しの時にご主人が

「こんなに木がたくさんあって、森林浴をしているようです。」

そんなお言葉をいただきました。

確かに木の家は、感じる空気が違うと思います。

日々木に携わっているので、「木っていいね」の五感で感じる部分を

言葉にしていただいて、うれしく思いました。



鵠沼海岸N邸を建てさせていただき、ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いいたします。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。