みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

自転車

2006年12月23日 | Weblog

先日、古い方の自転車が調子悪いってことをだんなに聞いていた。

新しい方はブリジストンのバッテリー付きのやつで

かれこれ6年。

今年の春に、バッテリーとタイヤを換えて

毎日の通勤に重宝している。

 

古い方はかれこれ12年。

フラッカーズという、子供を乗せるために出来ている自転車の出始めのタイプ。

その当時は、こんな自転車がなくて、

子供を乗せるときには、前にかごをつけて

女性は足を大股に広げて乗らなければならなかった。

それを改善して作られたモデル。

 

娘が生まれて、毎日の保育園の送迎が大変だろうということで

高かったんだけど、じいちゃんが買ってくれたもの。

 

 

最近はバッテリー付きの方は私で、

そのフラッカーズはだんなが乗っていた。

あるとき、だんながペダル付近を思い切り柱のようなものにぶつけ

曲げてしまい、そこの部分を取り替えたんだけれど

そこの部分が、怖いぐらいふらつくので

今日自転車屋に見せに行ったら

全部取り替えたりして、5~6千円かかるとのこと。

 

それじゃあ、新しいのを買ったほうがいいだろうということで

急遽新しい自転車を買うことになった…

 

 

フラッカーズには、それなりに思い出があり

結構ツライ選択ではあったけれど、

10数年使ったんだから、仕方ないかってカンジ。

 

 

 

いっぱい思い出を作ってくれて、ありがとう!

 

そして、サヨナラ…。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
12年 (クニ)
2006-12-30 10:46:41
mika-rinさん、先日は拙ブログ「クニの部屋」に来て頂いてありがとうございました。

12年間愛用していた自転車とサヨナラする切ない気持ち、
とてもわかる気がします。
ぼくの愛チャリもちょうど12年。
老後まで使い続けるつもりでいますが、
いつか別れる日が来るのかなと感慨深くなりました。

自転車といえども思い出がたくさん詰まってますよね。
フラッカーズの冥福(?)をお祈りします。
新しい自転車がやってくるとのこと、
事故には気を付けて下さいね。

クニ
返信する
クニさんへ (mika-rin)
2006-12-31 19:25:13
こんばんわ♪+゜
コメありがとうございます!!

さて、ホントに、たかが自転車、されど自転車!

娘の保育園の送迎の時から、ずっとお世話になっていたので。
このフラッカーズがなければ、私の生活もずっと違うものになっていたに違いないんですよね。

Newは、ほとんど、だんなが使用することになるんでしょうけど、是非大事に乗りたいと思っています。
返信する