みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

居酒屋 ふく田@中村橋

2011年06月18日 | 食べ

今年もきました。


誕生日…。


 


特にコレといったイベントもありませんが、この年令になると…。


でも夜は外食でもしようかと、近所のレストランとかを調べたりしましたが、


やっぱり気のおけないお店にしようとコチラへ。


 


コチラのお店は、随分と前から伺わせていただいており、


娘のママ友なんかと呑むときには、必ず使わせていただいています。


 


ご主人が一人で切り盛りしていいらっしゃるんですが、


結構広めの店内だし、何せチェーン店の居酒屋には出せない味があるんですよね~。


そして、家族で来られる気楽さがあります。


 


この日も気になるメニューを片っぱしから頂きます。


 


この日のお通し:くじら



鰹の赤味かと思ったんだけど、これ生姜の風味も良くてサッパリと美味。


 


酒盗とクリームチーズ



酒盗(鰹の内臓の塩辛)は、かなり塩分が高いので、


クリームチーズと一緒に食べると、クリーミーで美味。


 


おやじのポテトサラダ



おっと箸が写ってしまったw


見た目は…ゴニョゴニョなんですが、この味付け、美味しいんだぁ。


 


刺身五点盛



ご主人は、板前さんなので、お刺身はいつも美味しい。


 


鶏の唐揚げ



子供たちが必ず頼む鉄板商品。


味付け濃い目だけどジューシーで美味。


 


おやじ特製コロッケ



大きさが伝わりづらいのですが、かなり大きいコロッケw


 


おやじ特製メンチ



これもかなりの大判!


 


アメリカンビーフステーキ



いつも不思議に思うのが、私が焼くよりだんなが焼いた方が断然お肉は美味しい。


そして、それよりも、このお肉美味しかったw


 


野菜サラダ



 


チキンステーキ



 


子供たちが肉大好きなので、どうしてもこんなラインナップw


私とだんなと二人で来るときには、かなり野菜、野菜しちゃうんですけどねぇ~。


 


そして、締めでつけ麺



コチラでは、担々麺もありますが、チビに人気なのはやはりコレ。


つけ汁は甘辛酸のバランス良く、豚の細切れが入っています。


胡麻油の香りがとても良く、締めの麺としては最高です。


 


ごちそうさまでした。


この日も気持よくお腹いっぱいになりました。


また来ますね~、マスター。


 


 


居酒屋 ふく田
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13084405&amp;user_id=78108" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:居酒屋 | 中村橋駅富士見台駅


最新の画像もっと見る