みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店

2011年08月28日 | 食べ

以前から、コチラのお店の前を通るたびに気になっていた看板。



マイレビュアー様たちも行かれていて、美味しい!とのこと。


私たちの世代ですと、スパゲッティ=ナポリタンだったわけです。


 


振り返ると…


母が仕事の休みの日に、「mika-rinちゃん、池袋に一緒に行く?」と誘いを受け、


今はなきキンカ堂で買い物をした後に昼食で、スパゲッティというものを生まれて初めて食した。


その時、世の中にこんなに美味しいものがあるのか!と感銘を受けたものだった。


 


それ以来、スパゲッティというものは、私の大好物の一つなんです。


 


で、最近、ラーメンばかり食べている私ではございますが、


池袋に行ったついでに、だんなに「どうしてもコチラの店に行きたい!」と言い、


入店したというわけです。


 


まずは、券売機にて食券を購入するのですが、


これがまた初めて来店した私としては、かなり選択に時間を要すものでww


 


ベースのナポリタンがまずあって、それの並盛・中盛・大盛とサイズを選ぶわけです。


そして、それにトッピングをチョイスするというものなのですが、


なんだかいろいろ見ているうちに、わけがわからなくなってしまい、


結局、だんなはナポリタンの大盛、私は並盛、それにサラダを一つづつ購入。


で、ホール担当の女の子に手渡し。


 


厨房は狭く、


常にフライパンを振っている男性と、それにトッピングをかける女性の二人体制。


テーブル上には、かなり大きめのタッパーに粉チーズがわさっと入っていたりします。


 



あれ?ミートソース?


私、ナポリタンを頼んだつもりだったんだけど…と女の子に言ったら、


だんなが「ミートソース食べたかったから、いいよ、いいよ」と。


ん~、まぁ私も券売機で目が迷子になってしまって、


ついぞミートソースのボタンを押してしまったのだな…と反省。


 


さて、いただきます。



そう、そう!これ、これ!


この麺、結構太めなんだけど、これが懐かしい、あのスパゲッティーなんですよね~♪


当然、茹で置きされているだろう麺を、野菜と共に炒め合わせているわけで、


焦げ目なんかついていてもご愛嬌の許容範囲内。


 


玉ねぎ、ピーマン、ウインナーと、具材も定番そのもの。


いやぁ~、かなりのどストライク。イケテますw


 


間違って頼んでしまった感のあったミートソースも、


しっかりとした肉感とトマトソースで美味しい♪


 


これは美味しいところを、また見つけてしまった☆


今度はチビさんを誘って来てみましょ。


 


ごちそうさまでした。


やっぱり、ナポリタンは旨い!!


 


 


スパゲッティーのお店 パンチョ 池袋店

<SCRIPT type=text/javascript charset=utf-8 src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13119517&amp;user_id=78108"></SCRIPT>

関連ランキング:パスタ | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレはミートソース! (umaso)
2011-09-11 07:33:21
オレも小学生の頃、お袋に連れられて池袋の地下街で
初めてミートソースを外食した。
その美味いこと美味いこと、今でも鮮明にその時を覚えている。

当時は、一般の家庭(我が家だけか?)には、オリーブオイルとか香辛料が無かったから、衝撃的だったよね外食はw
返信する
umasoへ (mika-rin)
2011-09-12 12:21:12
そうそう!
外食しに行く日は、ものすごく特別だった♪
デパートの一番上のレストランでさえ!

ミートソースも美味しかったよね~☆
返信する