みかりんの独り言♪♪

映画のこと、音楽のこと、子供について、だんなについて…、ぶつぶつ。

Home's PASTA@渋谷

2011年07月24日 | 食べ

今日はチビの練習着を購入しに渋谷へ。


副都心線が走ってくれたおかげで、ウチは渋谷まで一本で行ける。


今まで原宿、渋谷は、池袋の地下の雑踏の中、山手線に乗り換えて行かなければならなかった。


だから、それから比べると、かなりストレスもなく、行けてしまうんですね~♪


 


さて、それで渋谷にて買い物を済ませ、昼はどうしようか…と。


そういえば、先日娘と買い物に来たときに、若い頃によく行っていたパスタ屋さんが


まだ営業しているのを発見していたのだった。


 


ならば、そちらへ。


 


まだ昼時ではなかったので、店内は先客一組だけ。


テーブル席に座り、メニューと格闘。


ようやく決まり、オーダー。


 


こちらのお店は、注文を聞いてから麺(De Cecco?)を茹でるので、それなりに時間はかかる。


それにも増して、家族四人でバラバラのソースを頼んでいるのだから、


まぁ仕方ない。


後から追加で頼んだサラダの方が、すぐに来た。


 


で、来ました。


 


カルボナーラ



 


キノコのクリームスパゲティー



 


ニンニクとトマトと唐辛子のスパゲティー



 


ナスとツナのスパゲティー



 


そうそう!


こちらのお店は、スープ盛々で、量も結構あるんですよ~♪


私が昔、よく頼んだのは、この「ナスとツナのスパゲティー」だったと、


改めて思い出しました。


 


素揚してあるナスと、クリーミーでツナの出汁が効いたソース。


それらをアルデンテで茹で上がったパスタに絡めて食べると…


むほほっ♪


そうそう!この味♪


 


みんなで食べ比べたりして、子供たちの一番人気は「ニンニクとトマトと唐辛子のスパゲティー」。


私には少し辛かったなぁ。


でも、ニンニクが効いていて、かなり後を引くタイプ。


 


ホワイトクリーム系のものは、まぁ想像通りのお味ww


 


みんな完食してお腹いっぱいになり大満足。


ごちそうさまでした。


 


また、渋谷に来た際には、寄らせて頂きます!


 


 


ホームズパスタ 渋谷店
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13010478&amp;user_id=78108" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:パスタ | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅



 


最新の画像もっと見る