22kg太っちゃった私の悪戦苦闘ダイエット日記

ダイエット入院の日々とか
退院してからのダイエット継続とか
元の体型に戻して継続していくまでの過程とか
書いてみたいです

ダイエット入院68日目

2021-03-26 21:56:51 | 日記
今日の体重は

100g減った(^-^)
ありがとうございます

なんとかもう少し頑張っておくれ

やはり最近は部屋が楽しいが
運動ペースが乱れるのよ笑笑
今一度思い出せ 私は何しにここにいるんだー?!

そういえば…
血液検査の結果が
出てきてたんです
忘れてた

消灯後に思い出したので
写真が無いけど

数値は正常値まで下がっていました
完全にプロテインが原因で
脂質異常症の数値の
コレステロール値でした。

ここの栄養士さんと保健師さんは

プロテインでコレステロール値が上がることは無いでしょう。
私のご飯の量が少なくしてあるので
全体の栄養バランスが崩れたことが原因と言っていました
ご飯の量を3倍にすると言いました。

やめてください
ご飯が好きじゃないのでそんなに食べれませんと言って
ご飯の量は変わってません

オカズに味がないのに
米ばっか食えるかーー!!笑笑

それでも数値は元に戻りました

どう考えてもプロテインが原因というこが明白でしょ!
ちょっと違うと思ったら
鵜呑みにしないことも
自分の身体を守るために大切なことだね!

気になったら自分で調べたりしてみよう!

はい、今日の飯はこれだーーー!!

朝飯

栄養士さん若いのに
メニューが渋いんですよね…笑笑

昆布巻とか…

ワラビ率が高いし…
誰だよワラビ取ってきてるの…笑笑



昼飯

最近
昼飯のメニューがそそられないなぁ笑笑
今日はパサパサの肉とバナナでたから
まぁギリギリセーフ笑笑




夜飯

魚おいしかったけどね…




今日の運動は

寝起きルームランナー
朝食後血糖値上げない運動
勉強
昼食後血糖値上げない運動
悪玉コレステロール下げる運動
なかやまきんに君の腹筋トレーニング
腰周りトレーニング
背中トレーニング
勉強
晩飯後善玉コレステロールあげる運動
なかやまきんに君の腹筋トレーニング
お尻トレーニング
エアロバイク

多分以上


皆様今日も一日お疲れ様でした(^-^)
明日も素敵な一日になりますように
美味しい物が沢山食べられますように

おやすみなさい😪



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (judy)
2021-03-26 23:38:21
順調に落ちてるね😊
私は入院で1日1,700Kcalのおかげで肥ってしまった💦
今から追いかけるわね❗
減量入院が終わったら一緒に痩せるように頑張ろうね💕
返信する
Unknown (bolgilbol)
2021-03-27 12:06:47
100gくらいの減り方のほうが健康的な感じで良いように思えるな😊
500gとか減ると身体が心配になるもん💦

コレステロール!
正常値まで下がったんだね👍
おめでとう🎊

専門家の意見も当てにならないね😆
むしろ、プロテインの影響の凄さに驚かされる感じだな( ̄O ̄;)
それとコメ増やさなくて良かったね😅

いよいよ今日を入れてあと5日🗓
家に帰ってから急激に食生活が変わるだろうから、今くらいから徐々に食事の内容を日常的なものに変えていった方がいいような…

今日も年配者たちの話に巻き込まれてるだろうけど、運動も頑張ってね(≧∀≦)
返信する
Unknown (miiiiipen0316)
2021-03-27 21:27:35
@judy judy様
入院されてたのですか?
お身体大丈夫ですか?
1700カロリーって
結構多いんですね!!
もう退院されたのかな?

ぜひぜひ一緒に頑張りましょー♥
って、言いながら
私、退院したら 暴食しないか不安…笑笑
返信する
Unknown (miiiiipen0316)
2021-03-27 21:43:59
@bolgilbol ぼるくん
そっか、500gとか減ったら
ボーナスかと思うけど
100gくらいずつのほうが正常なんだね(^-^)

そーなのコレステロール下がったの\(^o^)/
ありがとう( *´艸`)

本当そうだね!プロテイン飲んでたって言っても1日に必要な量の3分の1くらいだよ

それなのに爆上がりって

自覚症状無いだけに怖いことだよね…!

普通2週間に1度のペースで採血なんて
しないから気付かないだろうし
こんなの続いてたら と思うと恐怖…

他にも気付かず数値上げる何かがあるかもしれないから
マメに血液検査行ってこよーっと

薬局で測ってもらえたりするところがあるみたい(^-^)

もうすぐ退院寂しいけど
あと数日楽しみながら頑張るー(ง ˙-˙ )ง
相変わらず話し相手になって
勉強進まないけど笑笑
返信する

コメントを投稿