★好きなものとか日々のあれこれ★

好きなものは三本じゃない。。。。笑

いつでも未来は見えないが・・・。

2013-01-10 10:18:46 | Weblog
そうなんですよねー。

いつでも誰でも未来なんて見えなくて。

今を必死に生きているわけなんだけども。



それでも、大きな変化がなければ
今現在の生活がしばらくは続くと思うじゃないですか。ね。


ちょっと、私いまそれさえも見えず
自分のことなのに「どうなるんだろうなぁ」という場面です。<おい




実はブログとか、こういうところで言いたくないのですけれど
あまり母の状態が思わしくない事で、母の退院後の生活のこととか
色々考えているわけです。
といっても、今現在退院がはたしていつできるのかも全く見えない状態なんですが。

今実家は母一人で暮らしているわけで、
それって、その後もできるのか??っていうと
今、今後透析がはじまるかどうかの局面でそれは難しいかなと。

兄一家もうちの距離とそう変わらない、位置的には三角形の距離に住んでるんですが
じゃぁ彼らが母と同居してくれるのか?っていうと
それは非常に可能性が薄い・・・。


旦那がありがたいことに
「お義母さんと実家で一緒に暮らしても俺は全然かまわないよ」って
言ってくれたので
今私らが住んでいる家は手放さず、実家に引っ越すのもありなのかな。とか思っています。
↑だって、売っちゃうと母亡き後戻るところがなくなっちゃうー。
実家は母と兄名義の土地と家だろうからさ


そうなると、ユウユウは転校になっちゃうわけで
それがとても心痛く心配だったんだけど
彼に打診してみたところ、一瞬「えー」と言った後
「俺はいいよ。」って言ってくれました(涙)

オトナはさ、なんとでもなるけど
子供は一日のほとんどを学校で過ごすわけで、その仲間が変わるってことは
大きなことだと思うから。



まぁ、すべては母が退院までこぎつけてくれないと話になんないんですけど…ね。



母は、もう私と旦那にとっては
残された最後の親なのですよ。

できる限りの親孝行はしてあげたいよね。って話をしています。

同居にしてもなんにしても「考えよう」って言ってる時間はたぶん無い。
「考えよう」って言ってる間に正直、義父母も実父も逝ってしまいましたから。






そんなさなかに、今度の日曜は
チケとる時から大騒ぎしていたマモライなんだよね(笑)

こちらも、私の気持ちが揺れすぎて
今度の日曜のことなのに行こうか行くまいか決めかねている・・・。
なんか、義父亡き後の大阪の諏訪部さんのイベントを思い出すよ・・・トホ。

やっぱやめようと思ったり
実はこういう時だからこそ、行くべきなんじゃないだろうか…と思ったり
自分のことなのに全くどうするか見えません。


とりあえず、土曜日はユウユウと母のお見舞い行ってきます。
それで少し気持がどちらかに決まるのかな。










とび森、やってますー♪
くにみつに癒してもらってます(T0T)でづがぐーん←アホ

今日はカフェでくつろぐくにみつの画像などなど。


そしてね、カフェに通い詰めた結果
カフェでアルバイトできるようになったのですvv

そのアルバイト姿が!!!!!!!

\(*@∀@*)/キャー

カッコいいんだ!!!!

つか、可愛いんだ!!!!



その画像はまたこの次にでもっ!!!





最近メイト行く時間もないんですが、
これ、先月の26日にユウユウとアニカフェ行った帰りにメイトで買ったステッカー。


にゅふふふふふ。

あ。そういえばこれまだ飾ってない・・・・・(汗)
家に帰ったら飾ろう。うん。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とび森 (akt)
2013-01-10 23:13:33
家もたいちゃんが昨日誕生日だったんで、サプライズパーティー開いてもらってた模様ですv


お母さんの具合のほどはわからないけれども、つきっきりで居なくちゃいけないわけではないのなら、イベント行ってきたらどうでしょうか。

先の事はホントにわからなくて、私のこの発言もいいのか悪いのかわからないけども、文面見る限りでは ちょっと息抜きする時間も大切なんじゃないだろうかと思います。

いっぱい色々考えちゃうのはもちろんなんだけど、考えすぎちゃって煮詰まっちゃうのも 良くないと思うので・・・・

どうかお大事にね。
返信する
Unknown (美穂)
2013-01-11 17:58:11
aktさん、ありがとう。

結局すべて最終的に決定するのは自分なのはわかってるんだけどね。

家族より自分の楽しみを優先しているみたいで
それが昔からなかなかスパッとできずにいるんだ。
ま、そこは私のいいところでもあり、悪いところでもあるんだろきっと。

たぶん私が母の立場なら「いーわよぅ。行っておいで行っておいで。やめることなんてないわよ」って言うんだがね。
そして母もたぶんそう言う(笑)


今は少し行くほうの気持ちのほうが強いかな。

なかなかコメントしづらい内容なのに
一緒に考えてくれてありがと(T-T)
すごく嬉しかったよーv


とび森、村民の誕生日にも先日行ってきた。
その日のためにオルゴールを作成して(なぜにそんなに頑張る)
プレゼントしたんだけど、村民の反応がもう!!!!(笑)

夜までに画像まとめられたらアップするので見てやって~~~
返信する

コメントを投稿