欠けた月のようにリターンズ

大好きな斎藤誠さんのことや、日々の何気ないできごとなどを綴ってます。
少しでもほっとできる場所であればうれしいです。

パン教室

2009年06月06日 00時28分09秒 | Weblog
本日、マンツーマンパン教室なり。

今日作ったのは『豆乳ビーンズ』。


写真ではわからないですが、中に黒豆の甘煮が入っております。

今回は、おまけで栗の甘露煮も入ってます。ゴージャス♪
豆乳入りの生地に、アーモンドパウダーで作ったアーモンドクリームを
薄くかけた、ほんのり甘いパン。
外はさっくり。中はもっちり。おいしいです。

下の写真の手前にあるのは、先生であるママ友さんが並行して作ってた
『おしりパン』。おすそわけいただきました。



2次発酵まで豆乳ビーンズと手順が同じなので、こんどトライしてみたいな。
ほんとにふわっふわで、まりかさんのおしりみたい。

まりかさん、おしりパンを指差して
「これはまりかさんのおしり」
豆乳ビーンズを指差して
「これはおかあさんのおしり」
ですと。

ふん。
たしかにね。
そうかもしんないわね。
ふん。


パン教室に行くのが待てない(仲良しの碧ちゃんがいるのでワクワクなのだ)
まりかさんをなだめるため、玄関先でシャボン玉をしました。
小雨降る中でのシャボン玉、なかなか楽しかったです。



で、あたしの頭の中は
♪おーとーこーなんてシャボン玉~♪
がクルクル。

最新の画像もっと見る