kumihoの韓国日記

1年間の韓国留学を終え
韓国で日本語教師やってます
友達がつけてくれた韓国名
ク・ミホ結構お気に入り

大田ビュッフェ トダイビュッフェ

2012年04月13日 16時15分51秒 | 大田

ビュッフェ紹介記事第2弾!

トダイビュッフェ


大田の地下鉄市庁駅8番出口前のダンキンドーナツのある
ビルの16階にあります!!

最近行ったところだから覚えてた。


ここはアメリカのチェーン店で、
創業者は日本人だそうです。
お店の名前は日本語の「灯台」のことなんだって。


シーフードビュッフェなので、お寿司がずらーーーーーっとたくさんありました

嬉しかったのは納豆軍艦があったこと!!




日本の100円寿司でも韓国のお寿司よりはおいしいけど
食べられなくはないです!(笑)

でもお寿司を取る時に
わざわざ自分のお箸を持っていかなきゃいけないことが
ちょっと不便。

お寿司のほかにも
「日本式ラーメン」なんてのがあって
期待して食べてみたけど
脂っこいし、なんか、何の味もしない。(笑)
ラーメンは期待外れでした!



意外とおいしかったのがデザート類!
日本でもビュッフェのデザートって
冷凍のシートケーキが多いけど
韓国もそれがお決まりなんです

でもここのケーキは毎日お店で焼いているんだって!
味も想像よりはおいしかったです^^

脂っこいバタークリームじゃなかった^^

白いケーキがなかなかおいしかった^^


あとここで一番おいしかったのが
アイスクリーム!

ビュッフェのアイスって自分で好きなだけ盛るスタイルが
多いけどここのは初めから盛り付けてあって

手間がかかるし余らせられないし、なんでだろ?と思ったら
韓国のアイス屋さん「ナトゥル」のアイスで
すごくおいしかった~、あらかじめ盛ってあるのも納得。^^

ここはランチで2万ウォンくらいでした^^

で、なんと、誕生日とその前後2日間は
食事が無料!!なんですって!

この日は同僚の先生の誕生日で、ご馳走しようと思って行ったんですが
先生の分無料になっちゃったのでごちそうじゃなくなっちゃいました(笑)
でも無料ってすごいな!また自分の誕生日にも行かなきゃ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。