パンダのきもち。

パンダ好きの、パンダ好きによる、パンダ好きのためのブログ。更新をおやすみしています。

聖地巡礼、上野 : 駅でパンダに会おう。編

2004年11月18日 | パンダめぐりの旅
長らくお休みしておりました、「聖地巡礼、上野」です。
今日は上野駅にいるパンダさんのご紹介ですよ。
上野駅にはたくさんパンダさんがいます。


まず、最初の写真は新しい改札口である、パンダ橋口に
いらっしゃるジャイアントパンダさんです。
おっきいのよ、とにかく。小山のようなパンダさんなのよ。
長いこと上野駅にお住まいなんだけれど、ご住居の場所は
今まで何度も変わってきたみたい。でもそろそろ定住なのかしら?
動物園に行く日はここで待ち合わせして、最初の記念写真を
とってみてはいかがでしょ。ぱちり。
動物園に一番近いのは公園口なのですが、この改札からも
パンダ橋を通っていけばあっというまに動物園に着くことが
できます。



JRユーザーさんは余裕を持って現地に到着し、
改札を出る前にぐるっと駅を回ってみることをおすすめします。
駅構内にはまだパンダさんがいますよ。
こちらの写真は新幹線の乗り場のほうにいらっしゃるパンダさん。
13番線のそばにいます。
いっぱい光が入っちゃって、この写真ではとってもわかりにくいのですが、
こちらのパンダさん、ものすごいコワモテなんですよ。
鼻の穴とか、つめがリアルに表現されておりまして。
ぜひ見てくださいませ。

改札を出る前にもうひとつやることがありますですよ。
特にご当地キティちゃんを好きな方。
駅構内のキヨスクには上野限定のパンダキティちゃんが売っています。
ぜひぜひ確認して行ってくださいね。
大体どのキヨスクでも売っていて、駅コンビニのNEW DAYSなんかでも
どっさり取り扱っていたりします。
私も買いましたですよ。別記事でのちほどご紹介です。


待ち合わせ前にSoup Stock Tokyoで朝ごはんを食べるのもおすすめ。
こちらにはこーんなかわいいパンダのポスターがあるんですよ。

かわいいわ、かわいいわっと思っていたら、こちらのパンダさん、
パンダ研究所研究員の方の手からなるものなんだそうです。
こんなかわいいパンダを手作りできるなんて、すばらしいです。
Soup Stock Tokyo上野店は中央口改札を出て左側にあります。

動物園を見終わって、帰る前にはちょこっとなにか食べたいですよね。
そんなときにはHard Rock Cafeなんてどうでしょ。
おっきいパンダのぬいぐるみが迎えてくれます。
ハードロックカフェのお洋服をきたパンダのぬいぐるみやピンズも売ってます。
こちらも中央口出てすぐ、アトレの1階にあります。


ではでは、ここであらためましてタツヤさんの記事、
上野パンダ物語を出版だ!にトラックバックです~。
タツヤさんの記事では歩道やフェンスに描かれたパンダさんも
紹介されているのですよ。
私ももっと探しに行かなきゃ!っと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (タツヤ)
2004-11-18 00:37:48
2番目の写真のパンダ、

私もこの前見て来ましたよー。

飲食店に囲まれているんですよね。

なんかまた会いに行きたくなってしまいました。

いつでも同じ場所で待っていてくれると思ったら、

なんだか心強いですよね。意外と頼もしいパンダ。



やっぱりパンダをフィーチャーした駅は素晴らしい!!

世界でもきっと上野だけ。(いや、中国にあるかも(^_^;)
返信する
こんばんは☆ (見晴)
2004-11-18 01:16:28
すばやいコメント、ありがとうです。うれしいです~。



そうなのですよね、2番目の子は飲食店に囲まれてるのですよね。

おかげで写真に「そば」の字が写りこんでしまったのですよ(涙)

公衆電話の上にあるので、使ってる人が話し終わるのを

待って撮ったのに、これなんですよ。

私もまた会いに行きたいです。

もっともっと上野のパンダをさがしたい使命感でいっぱいだったりします。

次こそフェンスと歩道を自分の目で確めてきます~!
返信する