見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日ののータソ・卒業

先日 のータソが小学校を卒業しました!!


三姉妹の中で一番おチビさんな三女ですが やっぱり制服を着ると 急に大きくなった様に見えて不思議でした。

子供達の入場が始まってすぐ、近くにあったストーブの燃料が切れました。 周りの保護者がザワザワ… ストーブ横の人が「寒いから ここの席にしたのにぃ〜」と言ったのが聞こえて来たので 私は通路側の1番後ろに座っていて自由に動けたのでこそっと席を立ち 近くにいた先生に燃料が切れた事を伝えました。しばらくして 先生が戻ってきてコソッと「すみません、式中なので燃料の補給はできないので 他のストーブで会場が暖まるまでお待ちください…」と言われました。 
しかしこのあと…
別のストーブから まさかの燃料切れの音が!!
このあと、震えながらひたすら式が終わるのを待った保護者達なのでした(笑)

寒い日の式前には 燃料確認大事ですね!!
中学校の体育館は いつもとても寒いので膝掛けを必ず持って行こうと思いました(・・;)
感動の卒業式になるはずが 終始コソコソとストーブの話で終わった卒業式でした。(笑)












コメント一覧

momohakase
ご卒業おめでとうございます。
中学でも親と一緒にいてくれるのか中学で親から離れていくのか、私は両方とも経験しましたが、今となってはどちらも感慨深いものです。
sumire024
のータソちゃん、
小学校ご卒業おめでとうございます✨🎉🥰💕
エー
ストーブのお話しは納得デキナイナァ(*`ェ´*)ムー
satoyama19330
のータソちゃん卒業おめでとうございます
4月からは中学なのね
制服があるので楽ですね
ストーブがないなんてやはり寒いです
でそれが盛り上がったり・・・
920-375
のータンちゃん小学校の卒業おめでとうございます。
三女さんが中学生になるのですね。
子供たちはあっという間に大きくなりますね。
2台とも燃料切れでしたか。
先生方忙しくて確認できなかったのね。
ずっと後になると、体育館のストーブの燃料切れが思い出に残る事柄になるのでしょうね。
cotobuki-h
卒業おめでとうございます㊗️
小学校でも制服なんですね😊
そういえば私の小学時代の卒業式では半ズボンの男子が多かったなぁと。
子供は寒くても平気だったんですかね😅
私は寒がりなので、ストーブの点かない体育館なんて耐えられそうにありません🥶
sukekaku5th
わぁ🎶
ご卒業おめでとうございます🎉✨
ソメイヨシノが間に合いませんでしたね。
逆に、入学式にまだ咲いているかしら。

この寒いのにストーブが故障とは大変でしたね~💦
__桐花
ケイ
みぎまゆさん、こんばんは。
のータソちゃんの御卒業おめでとうございます。(^^)/
寒い卒業式、それも忘れられない思い出になりますね。(^^;
セーラー服は中学校のですか?
私もセーラー服を着たかったなぁ~憧れでした♪ 
norisuke
の~タンもう卒業でしたか。まだあるかなと思ってました。
大分おおきくなったような。二台も灯油切れですか、先生の確認不足ですね。それでもいい思い出になりましたね。
makkoro88
ご卒業おめでとうございます!
わあ♡ 制服セーラーなんですね~
息子の小学校は「制服」ではなく「基準服」なんです。
卒業式のような式典はほぼ全員「基準服」で出席しますが、
外国の方や転勤族の方が多い学区なのであくまで「基準服」なんです~
(私が通ってた時分も基準服でした)

ストーブの燃料切れは辛いぃぃぃ( ;∀;)
寒かったでしょう💦
入学式は寒さ対策必須ですね!
dreamsan_2006
みぎまゆさん〜おはようございます☺️

のータソちゃん、ご卒業おめでとうございます🎉㊗️
セーラー服が可愛いですね💕

あらら、寒い中の卒業式💦
まさかの燃料切れでしたね😨
寒い中お疲れ様でした✨
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みータソ・あータソ・のータソ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事