見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

昨日のみーあーのータソ&みぎまゆ・寒い

今日は(日付を跨いだので昨日ですね) とても寒い一日でした。
トップ画像はハウスの葡萄の葉っぱです。
他の葡萄の木の葉は もうすっかり落ちてしまっていますが この葡萄の木だけ 綺麗に赤く色付いた葉が まだ落ちずに着いていました。

田んぼには 今年もタゲリがいっぱい来ています♪ ケータイからでは 綺麗な羽の色が撮れないので残念です(^◇^;)




冷たい空気の中、パキッと咲いているビオラが綺麗だなぁ〜と写真を撮っていたらパラパラっとですが 雪が降ってきてビックリしました。天気雨ならぬ天気雪…
寒いですが、空気がとても冷たくて気持ちが良かったです。


玄関に置いてある のータソの手作りストームグラスは 結晶が凄いことになっていて、水も白く濁っていました。
※ストームグラスについては↓こちらをクリックしてください♪

そうそう!我が家の三女、のータソは家の中にいるとはいえ、いつもノースリーブシャツに短パンという寒々しい姿です(・・;) 暖房だってそんなにガンガン使用しているわけでもなく リビングもちょっと寒いくらい。暖房をつけていない部屋でも そんな姿でへっちゃらな のータソ。
先日、長女は
「ねー おかーさん、そのうち虐待で捕まるよ? 子供に服を着させないって…」
って心配していました(笑)
うん。でも いくら言っても服を着ないんだよね…(~_~;) 学校には一応服を着て行きますが、帰ってくると すぐにポイポイっと脱いでいます(笑)
見ているこっちが寒いです(⌒-⌒; )

***おまけ***

三女のスリッパは しょっちゅうダイニングテーブルの下に置きっぱなしになっています。
ということは 冷たい廊下も裸足で歩いている……⁈  どれだけ野生児なのでしょう(笑)









コメント一覧

satoyama19330
ぶどうのはが好きで窓際に植えている友達がいます
葉が紅葉するんですね
タゲリさんは田んぼの虫をたべてくれるのかな

田んぼ仕事もしばらくお休みですね~
sumire024
鳥音痴なんでわからないんですが
タゲリってよくくるんですね
ぐぐってタゲリの写真を見てみました
特徴ありますね~
これ、私でも覚えられそう~🥰
ビオラは花の淵がフリルになる種類ですかね
綺麗!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
息子が大昔行ってた幼稚園は上半身裸んぼなんですよ
さすがに真冬は半袖の体操服だったかな?
今はたぶん廃止になってるだろうな~
時代的に^^;
920-375
ビオラがとても綺麗ですね。

のータンちゃん健康そのものなのね。
羨ましいですね、
私など家の中でも重ね着していますよ。
norisuke
の~タン凄いですね。正に野生児で頼もしいですね。僕らは家の中でも外と同じくらいに着込んでますよ。
ケイ
みぎまゆさん、こんにちは。
ビオラが綺麗に咲いていますね♪
一枚目のお花は色が淡くて美しい。春のよう~
ウサギさんと一緒に写っているのは
最近はやりのタイプですね。可愛いです!(´艸`*)
ストームグラス、すごい状態ですけど
それだけ寒いってことですよね。(^^;
三女さん、薄着でも元気ハツラツって羨ましい限りです。
marusan_slate
おはようございます☀️
ビオラが
とっても綺麗ですね(*´∀`*)

…うちの次男坊ハルくんは
風呂上がりも
すっぽんぽんで歩いて、
またTシャツで😆
直ぐ着させますが笑
それでも風邪を引かずに元気!
娘さんと似てますね(*^▽^*)
ステキな一日を☆★☆
テル
dreamsan_2006
みぎまゆさん〜おはようございます☺️
昨日はほんと寒かったですね💦

ビオラが綺麗〜
淡い色が可愛いですね💕

三女ちゃん、ノースリーブシャツに短パン😨
寒くないんですね💦
昔子どもの小学校にも、雪の日も半袖短パンの男の子がいました😅
強い子だな〜と感心したものです😄
野生児?くらいが今の世の中いいのかも😅
ただ、見てる方は寒いですね^^;
(chami)
satoyama19330
三女さん凄い薄着ね、家の孫のお兄ちゃんの方も
長袖シャツ1枚です
床暖にしてからこんな風になったのだけれど

子どもさんが多いと色々ありますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みータソ・あータソ・のータソ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事