見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先日の潮音寺さん・花あかり(夜)

***続きです***



夜の花手水



手前の睡蓮の鉢の水に映る 献灯器の灯りに照らされたゼラニウムも綺麗でした。



N◯Kさんの生中継中、副住職さん達と邪魔にならない様にこしょこしょ小声でおしゃべりしていました(笑)
「三姉妹ちゃんは一緒じゃないの?」
「次女ちゃんはお昼に来てたよね、キッチンカーが無いから来なかったんでしょう(笑)」
み「ははは(^◇^;)さすがですね、お察しの通り、次女はキッチンカーが無いから&疲れたから今回は家にいるって。 長女はお友達が遊びに来ているので。 三女はオンラインゲームで友達と遊んでいたので一緒に来ませんでした」
改めて 子供達の成長を感じた会話でした(^◇^;)


TVでは万燈アート(桜の木と3.11)のところだけが映っていましたが、お盆の万燈会とは違って、「花あかり」では お花と献灯器のあかりのコラボがとても綺麗なんです♪


↑万燈会でいつも撮る螺旋の献灯器のあかりも素敵ですが

お花が間に入ると優しい雰囲気になりますね♪




三十三観音とお花と灯り、どう撮ろうか凄く悩みました。


お花とあかりと鐘撞堂




プロジェクションマッピングのお花と献灯器…来年はもうちょっと違う撮り方を考えてみよう…


昼と夜で 雰囲気がガラッと変わる「花あかり」 献灯器に照らされるお花も素敵ですよね。 こんな素敵な灯りの中での追悼法要… 亡くなった方の魂も 残された方の深い悲しみも 優しく癒してくれるのではないでしょうか…









コメント一覧

sumire024
あらまぁ
なんて綺麗なんでしょ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°✨
satoyama19330
素敵ですね~
夜のこの雰囲気はとてもです
花手水がさすがいいですね
makkoro88
こんにちは。
献灯器と花とプロジェクションマッピング、
幻想的で綺麗ですね!
昼も夜もそれぞれ美しい~

「アド街ック天国」観ました♪
あやめ園が6位?で出ましたね。
みぎまゆさんのおかげで大変興味深く番組を観ることができました。
ありがとうございます(*^^*)
fumiel-shima
みぎまゆさん、こんにちは。

花手水と優しい色の灯りがきれいでいいですね。
癒されます。
920-375
テレビで見れなかったところも見せていただき改めてお礼を言いたいです。
夜と昼の雰囲気がこんなに違うのね。
どっちも素敵です。
今年はゼラニウムの花が多かったのね。

お子さんたちの成長感じますね。
norisuke
昼も良かったけど、夜の雰囲気はまた格別良いですね。
もう子供達はそれぞれの道ですね。
dreamsan_2006
みぎまゆさん〜おはようございます☺️

夜の花手水、とっても綺麗ですね💕
娘ちゃんたち、一緒に行かれなかったんですね😅
確かにこれも成長過程かな💦

お花と献灯器のあかりのコラボ、ほんとに素敵👍
お花が入ると更に華やか〜
貴重なお写真、見せてくださりありがとうございました☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事