見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

最近ののータソ・色々

身体を動かすことが大好きな のータソ… ですが どうにもこうにも運動音痴なのです(^◇^;)
それでも 運動が好きなのは ありがたいですね♪
絵を描くのも好きで 決して上手ではないのですが、発想が面白くて毎回楽しませてもらっています。


「ダイナソーダイバーシティ」
大好きな恐竜の絵をたくさんごちゃごちゃ描いて表彰状をいただきました✨✨
そう! 好きなものを好きに描く! 
良いですね(笑)


こちらは恐竜ではなく龍の絵です
「家庭の日」がテーマなのですが のータソは 毎回 恐竜と家族を絡めて描いています(笑)
今回は辰年だから龍を描きたかったそうです。
審査してくださった方にこの絵を選んだ理由を聞きました。
クリスマスやスキーなど、家族で過ごした一場面を描いた絵は多いのですが、このような空想画は珍しく、また、今年は辰年で十二支というものを知っていて描いているのが素晴らしいという事で選ばれたそうです。
 やっぱり個性を出すって素敵ですね♪
そんな個性の塊の のータソが 最近ハマっている事が3つあります。

1つは「特攻服」

漫画、アニメ、実写映画と大人気の東京リベンジャーズにどハマり中で 毎日 学校から帰ってくると すぐにこの特攻服に着替えて過ごしています(笑)

2つめは


ボウリングです(青いボールを使っているのは長女です)
ここのボウリング場は サッカーのアントラーズ色が濃く


両サイドの壁には選手のフラッグが飾ってあったり、

ボールがサッカーボールのーデザインになっていたり♪

3つめはピアノ

はい。特攻服です(笑)
こんな格好ですが 真面目に練習をしております。
こちらの家にはピアノは無いのでキーボードですが「渚のアデリーヌ」を弾けるようになりたいと急に言い出し、毎日頑張って練習しております♪楽譜を読むのが苦手だと言いながらも 一日4小節くらいを繰り返し練習して ちょっとコツを教えると覚えも早く次の日には躓くこともなく弾けるようになっていて驚いています!

運動も相変わらず 色々チャレンジしております♪

トランポリン



ハンドボール 
ラッキーな事にジー◯スター東京の元日本代表の矢村選手と 同じくジーク◯ター東京の橋本選手に教わる事が出来ました!

アメフト、サッカー、バレーボール元日本代表選手と北京オリンピック陸上銀メダリストとのお話しも書きたいところですが 長〜くなりそうなので それはまたの機会に!
以上 最近の のータソでした☆
次は 最近の長女のことでも…(^-^)
















コメント一覧

920-375
大好きな絵で、賞状がもらえてよかったですね。
みんなと同じ発想ではダメなのよね。
個性が出せるって素晴らしいことですから
伸ばしてあげたいですね。
運動している姿も、素敵です。
ピアノもできるのですか。
のータンちゃんは、万能ですね
norisuke
の~タンは運動音痴ですか、でも運動は好きそうですね。
ほんと絵は個性的で、思い切りはみ出すまで書いて、迫力ある龍が
かけましたね。怪獣も個性的で、ピアノまで、凝り性なんですね。
良いですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みータソ・あータソ・のータソ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事