見出し画像

みぎまゆのなんでもない日

先月ののータソ・スポーツイベント

ラグビー元日本代表の大野さんがゲストだったスポーツイベントに参加した次の週、
そのイベントとはまた別のスポーツイベントへ♪
またまた色々チャレンジしてみました♪
こちらのスポーツイベントに参加するのは2回目です

ターゲットボッチャ♪


グラウンドゴルフ
凄ーい!クラブとボールがカラフルで可愛い♪

クラブが思っていたより重くてびっくりしました。
のータソ、力加減が上手くいかなくてバッカンバッカン飛ばしまくっていました(^◇^;)


バスケにターゲットキック…他色々チャレンジしました。
今回、のータソがハマったのは「野球」です。
日◯製鉄鹿◯硬式野球部「Blue Wings」の皆さまと楽しませていただきました♪♪

パッカーン!!と特大ホームランを打ちまくる のータソに チームのみなさんから「野球やった方が良いです!」「(将来野球選手になって)TVに出たらコレがきっかけでって言ってね!」「え??女の子⁈男の子より凄い!」「絶対野球やった方が良いよ!」などなど 驚かれていた のータソです。
ホント 野球やった方が良いかも⁈
でも…

打てても投げる方が全く才能ないので(笑)


そしてまた 色々なスポーツをチャレンジして 最後にもう一度「野球」へ

写真ではわかりにくいと思いますが、2回目の時は守備の方々がかな〜り後方へ移動されています(^◇^;)
そしてまたバカスカ特大ホームランを連発しておりました。
のータソが野球経験無しでホームランを打てるのは(ソフトボールは前の週にちょこっと教わりました。)、おそらくですが、テニスと同じような感覚で打てるからなのでしょう。 と いうことは、膝の調子が良くなったら またテニスをやれば良いのかな〜♪
凄い盛り上げていただいたBlue wingsの皆さま 本当にありがとうございました!!

そして、色々スポーツをチャレンジすると ポイントが溜まって、溜まったポイントでポイに交換したりガラポン抽選会に参加できるので

こんなにポイをもらえました(笑)

スーパーボールすくい♪


ガラポンでは1等のお米が当たりました(^◇^;)
我が家では「ミルキープリンセス」というお米を育てているので 当たった「ミルキークイーン」と味比べをしました♪

今回も色々なスポーツを体験できました♪よかったね♪お疲れ様〜(^-^)







コメント一覧

fumiel-shima
みぎまゆさん、おはようございます。

スポーツイベントへの参加・・いいですね。
多くの若い人たちがもっともっと参加してほしいものだと思います。
のータソさんの姿は前回のラグビーの時もそうでしたが、体のキレも良さそうだし、瞬発力もありそうですね。

私事ですが、『勉学とスポーツは両立しない』などという言葉に
無理やり説得され(?)高校では球児になることを諦め、残念な思いが長く続きました。
そして社会人となってからは転職後定年引退後も含め、61歳まで野球をやり続けましたよ。

そんな私から見てものータソさんのフォームはしっかりと体の回転を活かしていますし、綺麗です。
だから球も飛ぶんですよね。
もう少し膝を中心とした下半身の安定が加われば、野球選手としても才能を活かせるのではないでしょうか。

もちろん他のスポーツでも・・・
ほら、バスケットボールのシュートの時の手と体、足のバランスもいいでしょ?
前回の写真もそうでしたがボールを蹴る時のタイミングも、ボールを抱えて走る時のステップを切るような姿も・・・

全て褒めてあげてください。
satoyama19330
いかにもスポーツ好きな子に見えますよね
これから野球ですか
ソフトボールもあるしね

それにしてもポイでスーパーボールすくいも楽しんだり
いろんなイベントがあるんですね
dreamsan_2006
みぎまゆさん〜こんばんは☺️
スポーツイベント、楽しそう👍
色んなスポーツが出来たんですね♪
中でも野球はのータソちゃんホームラン👏
素晴らしい〜
ほんとに野球やったら良いかも🤲
今日もお疲れ様でした☺️🍀🍀
(chami)
920-375
のータンちゃんすごいじゃないですか。
特大ホームランて凄すぎます。
守備はこれからいくらでも磨けます。
野球やったらいいのに・・・
それともソフトボール・・・
norisuke
の~タン良く動きますね。野球の打撃が良いですか、やはりテニスで打つのやってるからでしょうね。問題は守りですね。投げるのは
そんなに機会がないでしょうね。野球でプロ目指せるように成ったらいいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「みータソ・あータソ・のータソ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事