ミグの「右肩上がり同好会」

移動カフェ店長の日々の生活と仕事の様子などを綴っております。

ハロー2022

2022年01月15日 | イベント出店 ワーゲンバスの事
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
ってもう15日だし! 

実は昨年の暮れの30日。
まあまあ親しくしていた友達、と言うか幼稚園から中学卒業まで一緒だった
旧友が亡くなりました。
しかも事故や病気ではなく自死したと聞きけっこうショックを受けました。

しかも年明けにはその友人から年賀状まで届きました。
お孫さんらしい赤ちゃん2人の写真。
そこに「今年もよろしく」と書いてありました。

なぜ彼女が死を選んだのが…
少なくともずいぶん前から決心していたなら
今年もよろしくなんて年賀状出す訳ないですよね。
年賀状を出したあと、1週間とか10日のうちに何があったのか。
今となっては知るよしもありません。

ただただ今はゆっくりと休んでくださいと祈るのみです。

さて新年早々からまた岩手県北上市に出張。
いつものホルモン屋さんでスタミナを補給。




カフェの方の年明けの出店初めは山形市のハウスメーカー様のイベントです。







この風景だけ切り取ると冬には見えませんが
今年は大雪です。
夏場なら1時間の道のりが1時間半以上かかります。

凄く忙しい感じのイベントではありませんが
売上保証金もあるのでありがたいです。

でもまた新型コロナウィルスの変異株オミクロン株の感染が拡大していますね。
このままの感じだと2月の雪まつり関連のイベントが吹き飛ぶ可能性も。
ようやくコロナ禍も終わりだなと安堵していたところなのに、もう…

去年と同じですがやれることをコツコツと続けるだけですね。
来週にはまた北上市へ出張します。
少しでも収入を増やさないと。

そんなこんなの2022年のスタートです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿