○○坂上ピアノ教室○○

結婚を機に故郷札幌を離れ、ロンドン生活15ヶ月、現在は東京ライフを満喫中♪

ランズ・エンドへの旅~前編~

2011-07-05 16:42:04 | ロンドン生活~市外観光~
この週末は、イングランド最西端、ランズ・エンドをめざし、
レンタカーを使ってドライブの旅


世界遺産のストーン・ヘンジ

思っていたよりは小さかったですが、
痛かったお腹が不思議と治ったのは、ストーン・ヘンジ・パワー


さらに車を走らせ、ボーンマスへ

鮮やかな青のコントラスト!
暑過ぎず寒過ぎず、海の水も冷た過ぎず、水平線を眺めながら砂浜でしばしの休憩


こちらも世界遺産

化石で有名なジュラシック・コースト(写真はシッドマス)

夫は、層になった赤い崖を化石がないかとじっくり観察、
私の方は、青みがかった真珠のような、螺鈿色に輝く海にうっとり


そして、その日の晩はプリマスへ。

プリマスとは、新大陸をめざしたメイフラワー号や、
アルマダ戦争でスペイン無敵艦隊を破ったドレイク船長の船が出航した地。


ホーの丘より、翌朝のプリマス湾

美しい眺めに爽やかな風とぽかぽか陽気・・・
宿泊だけが目的だったプリマスは、意外と素敵な街でした

後編へつづく・・・


最新の画像もっと見る