あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

noni-noni

2019年10月12日 | 日記
のにのに病。

確認したのに。見たのに。あるのに。ないのに。

頑張っているのに。注意しているのに。分かっているのに。

食べているのに。動いているのに。ここにいるのに。笑いたいのに。

のにのに、言うてます。


今日は友人とランチだったんですけれど台風のため中止。

台風な、のに、開店している百貨店に非難殺到らしいです。


阪神の応援をしたい、のに。

観ると得点が入ってしまうので、見ないようにしたり。


体育の日な、のに、14日。

第二月曜日に変わった、のに、慣れないと思ったら
来年からは「スポーツの日」だって。


3連休中です。暦通りではなく希望でもないんですけれど。

結局、自宅から3キロ範囲内で過ごす3日間になりそう。

3連休な、のに。


「のに禁」

大丈夫。満たされているから。大丈夫。それでいいの。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RWC2019 | TOP | 10月。浄化。 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2019-10-12 15:41:12
こんにちは。

台風が超接近中で、エリアメールが鳴り続けています。。。

警報が出ているのに・・・、
あれだけ言ったのに・・・、

はい、禁止ですねw
返信する
のにのに病! (こぶたナース)
2019-10-12 21:58:22
ふむふむのにのに…うんうん。
あいだみつをさんの句に
あんなにして
やったのに
『のに』がつくと
ぐちが出る。
っていうのがあって
知らず知らずのうちに見返りを求めるのよね
結果がほしいっていうのかな…
人間の性ですもの。しゃーないやん
思うようにいかないのも人生ですよね
色んな考えを持つ人間が色んな知恵を出し合ってさ
より良くするのが目的じゃん
主語を間違うと違う方向に行っちゃうしさ
自分だったらどうしてほしいか
自分だったらどうするべきか
そんなことを考えさせられる今日この頃…
家族教育も必要なとこがシビアな感じです
とか言いながらストレスはMax
とかいいながら台風情報に一喜一憂してます
…台風被害は大丈夫でしたか~
返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-10-13 08:41:47
→にっしー様
一夜明けていかがでしょうか!?
テレビから神奈川というワードを何度も聞いては
被害が最小限にとどまりますようにと願っておりました
神奈川のお役所も中継されておりました
緊急出動などはあったのでしょうか!?
大阪のご近所周辺は台風だった、のに、大雨の日程度でした
返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-10-13 08:55:47
→こぶたナース様
はい!
こちらはお友だちとの語らいができずに
家に居てもすることがはかどらず、ぐだぐだと…
いや、しっかり休養日になりました
あいださんの句にあったんですね!!!!
見返りを求めず無償精神で。
これ、あば子の星のキーワードなんですよね。
ゴールは1つでも、
正面からテープを切るだけがゴールでもなければ
道順は無数にあって、順番が早ければいいもんでもなくて
個人競技でも結局ひとりじゃないし、みたいな。
あ、これからリレーマラソンにいってきます。
しんどいが分かっている、のに、走ってきます
しんどい、のに、楽しい♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記