あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

10月。浄化。

2019年10月25日 | 日記
25日ですよ。

もう25日。
もう10月って!と言っていたと思ったら、
もう25日ですって。

この10月は浄化の月だそうです。

こじづけて
これは必要なかったんだなと手放したり、
大雨の日をやり過ごしたりしおります。

いやいや、
こだわりが強くて手放せない手放さないのも多いんだけど。


牛乳を飲もうと思ったら
その牛乳の牛さんは何を食べて育ち乳を出したのか
たまごを食べようと思ったら
そのたまごのニワトリさんは何を食べて育ちたまごを生んだのか

こだわりもほどほどに。


私は仕事に対してこうしたい、信念は必要。
だけど、
おしつけないこと、柔軟性をもつこと。ひとの信念はひとのもの。

こだわりもほどほどに。


さ、これから病棟時代を共にした女子会ランチ。
過去の栄光!?を語り合い、それで承認欲求が満たされる。

承認欲求は手放しましょう。

こだわりはほどほどに。だけど、信念をもって。


じょうか、しようか。
じょうか、大阪城の城下でのビア祭り。来年は味わって楽しみま、しょうか。

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« noni-noni | TOP | トゲぬき »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2019-10-25 14:26:17
こんにちは。

ほらぁ、こうやって、いざなう~(笑) 牛乳のことを書きつつ、写真はビールw そして、最後にちゃんとビールのことも書き添えて・・・。

来年、足が向きそう!!

さて、これから華金ナイトへ♪
返信する
こだわり… (こぶたナース)
2019-10-25 19:15:47
そーかぁ
こぶたはこだわりすぎるのか…
そこそこ柔軟になったつもりでいたけど
あくまでも『つもり』だもんね

カンファとかで方向性が決まるなら納得できるんだけど
割とその一個人の裁量や判断で決まっちゃうこともあってさ
評価をちゃんとしないから継続もできなくて
そんなことをいつも感じてて
今までも困っていただろうけど
そんなに問題視してなかったようで
なんかさ、なんだろ…
絶対に染まらないぞと固く誓っている今日この頃
浄化…そだね。写経にでも行ってみようかな
魂を磨かなくっちゃ
長々とすみませぬ
返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-10-29 09:04:30
→にっしーさま
わぁ~たのしそう♪
って、イベントのことを
まったく知らずにウロウロしていたら見つけました
マラソンイベントの前だったので自粛
マラソンで疲れて帰りは寄らなかったんです
ビールの違いが分からない、
そんなこだわり、思い込みが一蹴されるかも!?
返信する
Unknown (あばちゃん)
2019-10-29 09:19:55
→こぶたナースさま
ですよね~
こだわらないようにこだわる、みたいな。
でも、信念は必要ですよね。
意見や行動、波長が一致してモチベーションが上がる
同僚の存在は大きいですね!
1チームに1人はいたように思うんですが
最近は見つけられなくて、さらにマイペースが加速。
意見が合わない方がいなかったら…
平和だったのか…いや、違う問題を見つけるような気がする
と、先日の女子会で気づいたりして。
写経の緊張感と集中力で非日常的時間もいいですね
(・´∀`・)♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記