あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

温泉

2023年06月08日 | 日記
久しぶりに三宮にいきました。

はじめて知ったクアハウス。
はじめて泊まったカプセルホテル。

知人のおススメで伺いました。
日帰りで十分の距離ですが、湯治を兼ねてゆっくりしようと。

昭和感満点の建物。
温泉は二種類の天然温泉とミネラルウォーターを使い
浅い深い、寝風呂や座り風呂などいろんな浴槽があって
1時間を3クール(夕方、夜、朝)楽しみました。

カプセルホテルは初心者なので
1畳ほどの立位スペース付のデラックスタイプにして
ゆったりとすごしました。

あぁ~これこれ!
寝たらテレビがみえるやつ!
狭いけれど充分かな~で
他の音も気にせずに、ぐっすり眠れました。

朝、起きたら首元がスーッと軽くてビックリ。
あぁ~
えぇお湯でした。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« birthday cake | TOP | ご当地グルメ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こぶたナース)
2023-06-08 16:01:32
温泉でしっかりとメンテナンス🗽最高やね〜
体も心も元気じゃないと楽しめないもんね
今はもうなくなっちゃったけど
こぶたもスパサフロのカプセルにはお世話になったわ
家の中がゴタゴタしてたときでさ
一人時間の確保とホットヨガとスパと
閉館になっちゃってめちゃくちゃショックだった
行けるときにとっとと行かなきゃさ
時代の流れは意外と急なんだもん
まずは自分がご機嫌に過ごせるのが一番
HAPPYにまいりましょ💞
返信する
Unknown (にっしー)
2023-06-09 22:18:10
こんばんは。

あれ? 入浴シーンは(笑)??

もう少し足を延ばせば有馬温泉もあるところでの三ノ宮! 三宮?? あのあたりもまたぶらぶらしたいものですw

こちらも明日は少し旅に出ようかと^^; 温泉、入れるかなぁ????
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-06-10 05:06:05
→こぶたナース様
はい!
またもや、電車で酔い気味になりました。
弱っちくなったもんだ。
そんなことやら、久しぶりのビール、初めての環境、湯あたり...が
懸念されましたが
驚くほどに、身体が軽くてよかった~
お友だちと行ったのですが、夕食以外は単独行動でした
そのあたりのバランスも大事ですよね
さてさて、今日もごきげんにいってきます!
返信する
Unknown (あばちゃん)
2023-06-10 05:09:00
→にっしー様
はい!
有馬もありまっせ!
山に行かずとも、街中にこんな温泉があったなんて!
たっぷりしっかり
非日常を味わってくださいね~
入浴シーンも、カプセルショットもなくて失礼
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記