あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

あおいくま

2013年04月21日 | 日記
「あおいくま」

タレントのコロッケさんのお母さんの家訓だそうで
以前、テレビで伝えられていました。
スマホの写真保存を見て思い出しました。
今、見るべくして見る時、なのかも。

あせるな 焦るな
おこるな 怒るな
いばるな 威張るな
くじけるな 挫けるな
まけるな 負けるな


新しい仕事は3週間が経ちました。
焦り挫けの毎日。
でも、焦りすぎずマイペースをキープできているからいいかな。

あば子は2カ所掛け持ちの勤務体制で
A所属でAに3/w、Bに出向2/w、というのが基本。
こういう体制が初の試みだそうです。
新年度でどちらでもバタバタしている中で
皆さん、親切にご指導くださいます。感謝。

ゴマメちゃん的な事もありますが、
返って焦らずにできてイイです。
後は、個人の知識の問題かな!?
勉強しなきゃ、そして、過去の経験と記憶を掘り起こさなきゃ。


そして、負けは悪い事ではないと思っている春冷えの今日この頃。


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心機一転 | TOP | 4.28 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2013-04-23 20:21:21
あ 温かいうちに
お 大きな口を開けて
い 一気にすすって
く 食いしん坊は
ま またらーめんライフ

・・・、

あぁ、赤点だな、このデキは。。。

今朝はありがとうございましたw
返信する
いいね! (あばちゃん)
2013-05-04 10:36:27
→にっしー様
点数より何より、
心意気がありがたいです。
しかも、らーめんで個性を出すなんて
さすが!にっしーサンです。
100点満点、カンゲキ♪
リベンジはいつでも(o´艸`o)♪


返信する

post a comment

Recent Entries | 日記