あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

ハハノ

2013年05月12日 | 日記
ふむ。

大きな熱の華を咲かせました。
しかも、たくさん。

たくさん咲く事なんて滅多にナイ。
と言うと、
ストレス満点をアピールする事になるから自粛。

外耳のただれもよくならないし
4月早々には副鼻腔炎になるし
帰りの電車はいつも吐気がするし

あれ。
ストレス満点をアピールしちゃってますわ。

違う。
こうして身体症状に現れ易くなったなと感じる。
身体が素直になったとも感じられる。

そして昨日
鏡に映った疲れて老け込んだ顔が、いつもより一層
母に似ていると感じた

今日、母の日。Thank you Mo.

Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月 | TOP | 日曜日 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいすけ)
2013-05-13 09:49:51
何事もメンテナンスが必要。
返信する
Unknown (こぶたナース)
2013-05-13 22:00:55
お疲れあばちゃん
ストレスは程々がいいんだよね
仕事してるとなかなかそうもいかないけど
ひとつひとつ身につけるしかないもんね
最近はまるっきりやる気なしのこぶたなんで
時間が長く感じるのだわ・・・しかも仕事中だけ
あ、ホットヨガを始めてみたの
週1で通ってます。
難易度1のアロマでリラックス目的のやつ
何も考えない頭を作るのって難しい
夏までにこの“まわし”を少しスリムに出来るか・・・
返信する
Unknown (にっしー)
2013-05-13 22:49:56
こんばんは.。゜+.(・∀・)゜+.゜

ストレス満点と思われないようなご配慮は、今日のヤフーニュースの影響かしら? かまって男子は、キモイ!みたいなことが書かれてましたよね!? 一瞬、あれを読んだとき、冷や汗を書きそうでした。

あばちゃんとは同じタイミングでの熱発があったようにも読み取っておりました。ただ、発熱は一発で返還されるのに、熱発はどうやら一般語ではないようですな。

ち~ん。
返信する
Unknown (くま)
2013-05-14 22:18:36
ツツジが咲いてるんですねえ。
こちらは寒さの影響で「白ツツジ祭り」、開店閉業中。
ほぼ全滅みたい。
返信する
Thank you♪ (あばちゃん)
2013-05-17 19:51:53
→たいすけ様
ふふふ。
あば子先生の保健室では元気にならないので
たいすけ先生の体育の時間を受けたらヨイと思いますよ
(o´艸`o)♪
返信する
Thank you♪ (あばちゃん)
2013-05-17 20:01:48
→こぶたナース様
ですね!
週1or月2…スポーツ系なら週1かな。
スポーツ系の何かして体を動かしたいな。
でも、汗ばむ季節がやってきて
動くのも億劫になってきたし…。
ジメジメ梅雨がきますよ…大阪。
それまでに、もう少し、仕事に慣れたいな。
不要なストレスを手放して、
引き締めストレスを心地よく感じたいと思います♪


返信する
Thank you♪ (あばちゃん)
2013-05-17 20:07:09
→にっしー様
なになに!?
かまって男子!?見逃したな~。
最近、かまって男子をかまう事を
業務としております。
連休明けは発熱しましたが、
たまたま計測しただけで
数字を見ただけで、すっかり病人。
かまって病がうつったかな!?

返信する
Thank you♪ (あばちゃん)
2013-05-17 20:11:10
→くま様
はい!
しかし、この写真のつつじは最盛期を終えたもので
ベストシーズンをお届けできずに残念でした。
こうして四季を感じられる職場環境です。
いや、職場関係ナシに
通勤や休日でも、ふとした時に
四季を感じられる心の余裕を常にもっておきたいです。
ハクナマタタ。

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記