あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

歯4 入りました

2021年05月26日 | 日記
歯が入りました。

左下4番。30年ぶりでございます。

先週仮止めした歯は、土曜日の食事中に取れてしまって
へぇ~、
こんな歯と装置なのか~と眺めておりました。

両隣に金具をつけて凸凹にしてスーパーボンドで接着。
Dr.が「スーパーボンド」と発するので、それだけ覚えました。

本止めした歯は、しっくり馴染んでおります。
かみ合わせがいい。上の歯も相方がいる方が安心よね。
しかし
舌の位置がしっくりこなくて。昨夜は食事中に思いっき舌を噛んで流血ざます。
慣れよね。

いろいろ考えるけれど、これがベストの選択だったと。

治療もいいけれど、普段のケア。これにつきますわね。
歯を大切に。口腔内の保清も慎重に。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごがつばれ | TOP | じしゅく »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (こぶたナース)
2021-05-26 15:53:56
すっきり定位置に収まったんですね
いーなぁ~憧れます
歯が入るまでの道のりはそれぞれだけど
口腔環境の大切さを痛感しております
こぶたは抜髄の治療中…まだまだ続くよ
高さも変えているせいか
頬の内側を傷つけてしまって
それでも食い意地張ってるもんで
痛っんも~とか言いながら焼肉食べてます(笑)
健康な口腔内は一日にしてならず
歯磨きとフロスと歯間ブラシ頑張りまっす
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-05-27 07:22:12
→こぶたナース様
おぉ。
抜髄ですか…それは大ごとでございます;;
痛みとか不具合があっても食欲キープなのは
いいことです!…はい、減退してほしいところですけど
いいことです!
(*‘∀‘)b
治療も、早い方がいいのかもしれませんが、タイミングですよね
医師との出会いも治療もタイミングですよね
昨日もお散歩中に何軒も歯医者を通り過ぎて、新規開院もありました
もう、終わったから、これがベスト!ということにします
(*´ω`*)
こぶたさんも焦らずベストで参りましょ♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記