あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

ごがつばれ

2021年05月24日 | 日記
昨日は、清々しい青空が広がった大阪です。

お洗濯してお散歩。
公園はランナーとかお散歩とかシートを敷いてランチとかにぎわっています。

この木、いいよね~
と、
すれ違いに聞こえてきたので、あば子も見てみる。
たくさん枝分かれしてパワフルでした!(下の写真とは別の木です)

いつものコースから外れて小道に変えてみたところの新発見。
いつもと違うこと、新しいこと、やってみよう!

木は気。元気は元の気。元気とは自分の本来の気でいること。

気は氣。お米たべて、エネルギーもりもりで元氣に参りましょ。

新しい炊飯器でも美味しくご飯が炊けるようになりました。

余談。
お散歩中に追い抜いた高齢ご夫婦の会話。
妻:カニカマよ!〇▽※◇。。。
夫:(あば子には聞こえない)
妻:だから、人間が食べる、カニカマよ!〇▽※◇。。。
夫:(あば子には聞こえない)
妻:ほら、人間が食べる、カニカマよ!カニカマ〇▽※◇。。。

カニカマがどうした⁉気になるカニカマーーーー!!!
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おねだり2 | TOP | 歯4 入りました »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-05-24 21:36:09
こんばんは。

なんだろう? 気になる―?? 木に生るカニカマ!?(笑) コナモンに入れるか入れないか論争??

そういえば!

♪この木~何の木~気になる木~

の作詞家さんがご逝去されたようですね。同じように耳に残るたくさんの名作を残されたようですよ。

合掌。
返信する
ふむふむ…(´ー`*)ウンウン (こぶたナース)
2021-05-25 06:04:06
元気とは自分の本来の気でいること
ずっしり…響きます
本来の自分…もっと激しい性格なんだけど
大人だから(笑)隠してるでしょ
そして時々暴発してしまう
先週からそんなこんなしてました

緑が濃くていいわぁ
なかなか休みの日のお天気がいまいちで
お散歩にも行けないのよね
次の休みはドライブしちゃうぞ

にしても…カニカマ…気になる
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-05-25 19:33:34
→にっしー様
でしょ~
気になるんですよ!カニカマ!
奥さんの「カニカマ」しか聞こえないのも気になるんです
あの木の下でのんびりと、カニカマの妄想でもしてみよっかなぁ~
この~木なんの木、気になる木~
(-。-)zzz
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-05-25 19:39:40
→こぶたナース様
はい!
爆発させましょ~!
いいんですよ、爆弾は爆発させて!
爆弾を持たないのは難しいですしね。
投下したり、自爆、不発、連発…いろいろありますけど
あぁ~、爆弾ができてきたな、と思ったら
早めに処理したいですね
(*‘∀‘)b
緑を見たり、ドライブしたり、食べたり笑ったり
これくらいで処理できる間に気づきたいもんです
(*´з`)
札幌も傘マークが多いですもんね。
カラッと過ごしやすい日が、オフが心地よい天候になりますように
(*´ω`*)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記