あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

ワクをワクワク

2021年01月14日 | 日記
枠を広げよう

先日、数秘を見ていただいたときのメッセージ。

枠を超えよう、というと
その枠しか見えなかったり、超えたらまた枠を作って…
となるから、あば子的には

枠を広げていく感覚をもちましょう。

ふっと腑に落ちました。
枠を作りがちやもん!勝手に作ってるもん!
枠をワクワクで広げていこう!

3という数字をもっていて△で表せて
時に下を向くことがあるけれど、上に戻る戻せばいいこと。
6という数字をもっていて六芒星△と▽を合わせたアレを表し
どちらに向いても同じ。

いろんな数秘があるけれど、このタイプは初めてでした
へぇ。形と色でお伝えくださいました。

直感でゴー!

直感だけでここまできました感もあるけれど、
最近は直感に戸惑う疑うことがあったけれど

直感でゴー!直感こそGoTo!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハタチのドリンク | TOP | ワクでワクワク »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっかん! (こぶたナース)
2021-01-14 08:39:55
スティーブ・ジョブスは
直観を大事にせよ!と言ったとか

直感(勘)と直観(ひらめき)
ちょっかんもいろいろあるんだなぁ
ホント、勉強になる

直感が発動できる人は経験豊富
そして正しい道をチョイスするのよ
将棋の羽生さんも「直感の7割は正しい」って
だけどそれには日々の積み重ねが必要ね
最近、学んでないもんなぁ…
知識の引き出しが少ないし
その少ない知識も
しかもどこに仕舞ったかも忘れるのだよ
研修とか事例提出とかなんちゃらかんちゃら
追いまくられていた時代が懐かしいよ(笑)
年度末の目標評価で頭を悩ましておりまする
あ、直感で頑張ります
あ、数秘も調べてみよーっと
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-01-14 11:55:51
→こぶたナース様
はい!
ビビビざます!
昔は、直感でしたいことしまくりでした!
だって
北海道にいこう!伝えることを(仕事に)したい!
で、
札幌に住んだり、アナウンスの師事をうけたり
今思えば、直感もありますが、若さパワーも大きいかな
♪(´ε` )
目標報告ありました!
ただただ文字を埋めただけ感がありましたが
そういう機会がない今は、文字化することの意味を痛感します
そして、年度区切りとか、それで上司と面談とか、いいことだったなと。
こういうのも昭和的なのかな…
お互いに今年度、平穏でおわりますように♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記