あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

ワクでワクワク

2021年01月15日 | 日記
枠を超えるではなく、枠を広げる。

だけど

その枠って自分で作っているんだよね。

枠を超える経験をしたいから、自分で枠を作る。
枠で縛って閉じ込めて、
不自由さとか自己嫌悪を味わって、枠の外の芝生を眺めたりしているのよね

枠を超えた達成感とか称賛とかが快感で
達成感や称賛がなければ凹み閉じこもりの繰り返し。

いやいや、

その枠、自分で作ってますから!

不自由は味わい尽くしました
制限の枠を取り外しましょう
ねばならない、を外しましょう

解放。自由。

枠をなくそう。縛らなくていい。

まずは、枠を広げよう。そして、なくそう。

超えなくても、そのままでいい。あるがまま。ありのまま。ワクワク。

ハルカスに上らなくても、向こう側にいけるもんね。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクをワクワク | TOP | がんばろう1.17 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
されど枠… (こぶたナース)
2021-01-16 07:32:58
不自由さを知ると自由が欲しくなる
自由を知ると枠が欲しくなる
…そんなこんなの毎日です

解き放たれたいと思ってても
枠があることの安心感にぬくぬくしちゃったりして
そういう時間も好きなんだよなぁ

枠は自然に広がってるのかもよ
気付かなかったり気付かないふりしてたり
広がりそうになったら狭めてみたり
お試しで枠外作ったりしてさ
入口や出口を探して彷徨いながら
ぷかぷか浮いてたり
がんがんぶつかったりしてね

16日…今日のホリエモンさんの格言は
『多動力』を持て
やりたいことを複数もって、
そのどれもやる。
余計なことを考える暇がないくらいに、
ワクワクすることで、
時間をしっかりとうめ尽くし、
無我夢中で動き回るのだ。

この方らしいパワーを感じますわぁ
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-01-16 18:49:14
→こぶたナース様
はい!
そうなんです!「多動力」!!
余計なことを考える暇…ばかり…;;
没頭できる好きなこと、何ならしなければならないこと、を作らなきゃ
無我夢中の時間を過ごしたい
(*´ω`*)
な~んか、
余計なことを考えたり、スマホさわって1日がおわっていく…
それもいいんですけどね
それも良き、あれも良き、あっちも良き
枠のなかの居心地のよさも良き良き
(*´з`)b
返信する
Unknown (にっしー)
2021-01-16 19:07:09
こんばんは。

あべのハルカス! 一緒に見上げたあの夜が懐かしいなぁ(笑)

そうそう、枠は自分で作るもの! 枠があることでやりやすいこともあれば、枠があることで窮屈なこともあるかもしれない。そんなときは、木を米に変えて、粋にかましましょう!!

1月15日。最近のコは成人の日だったことを知らないのでしょう。。。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-01-16 20:05:58
→にっしー様
なんと!
イキだね!
(´艸`*)♪
そうですね!大好きな米を九9~十10割り食べてヨシ!
米で満腹だ!
そして
成人の日と体育の日は不動だと思っていたのになぁ
(*´ω`*)
ちなみにあの時と反対側のハルカスです。
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記