あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

修行 覚書 食

2016年11月11日 | 日記
個人的な最大の修行は

明けの食事で出される、苦手な梅干とキュウリ。
はい、
苦手ではなく、大っ嫌いな、です。

これを乗り越えるのも参加の目的にしていました。

明けの食事でまずは休ませていた腸をきれいにするのですが
水を飲んで
大根の煮汁と梅干を入れたものを1L以上飲んで
キャベツやキュウリなどを食べると
便意がきて宿便が流される、というもの。

梅干のクエン酸が便を腸から浮かし食物繊維で押し出す、
みたいなイメージなんでしょうか。
へぇ。

梅干入りの大根の煮汁を口に入れたら、舌がキューッとなった。
ひょえ。
断食明けの舌にほぼ未経験の梅干は刺激が強かった。
キュウリだって食べた。
薬だと思って飲んで飲んで…すると腸内清掃完了!
わぁい。

それから、バナナやチーズなど固形物を食べました。
最後に穀物コーヒーで腸を締めて終了。


それから1週間は肉や魚はダメなど制約はあるけれど
キレイになった腸にやさしいものをということで。

天然という言葉から遠いものを摂取しているわ、私。
納豆は国産大豆ものを買うようにしているけれどね。
ストレスにならない程度に
食、食品を見直そうと思いました。


今日、大好きなコーヒーと肉を解禁します♪

コーヒー断ち10日間、やればできるじゃん私。

って、今日からどうなるやら。

カフェインフリー
グルテンフリー
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修行 覚書1 | TOP | 修行 覚書 2 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2016-11-11 10:16:29
おはようござます。

11.11。

これだけキレイに数字が並ぶ日。きっとここの更新があると思っていたら、3件の大量投稿!! しかも、中味が濃い!! あばちゃん、お上人さんになったみたいですw
返信する
Thank you! (あばちゃん)
2016-11-12 06:06:54
→にっしー様
うふふ、
バレバレですね。
たまたま、オフで修行後1週間でキリがよくって
たまたま、です。
(o´艸`o)♪

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記