あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

きく1

2014年06月21日 | 日記
ネットワークに接続できません。


の意味が分からなくて
詳細を見ると、もっと分からなくて

コールセンターに電話をする。

何でも聞いたらいいや。ってね。


今やってる短期バイトで、お客さまからの
問合わせを受けることがある。

私、その係ちゃうし分からんし、
あっちに案内所あるし、と
正直思うことが多々ある毎日

それ風の格好で立っているから仕方ないけど
何より
誰にでも何でも聞いたらいい、と
思うひと多いよね、


って、自分に返ってくる。


昨日の回線センターのお姉さんは
好感が持てた。また電話しよっかな。

そう、聞くのも
誰でもいいってワケじゃない。

聞かれたことは選ばれたこと。感謝。


さて、
次はドコに電話したら解決するかな。
私のパソコン。


そして、マーブルとアポロ。
選べないときは
どちらも食べることにいたしましょ。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つゆ | TOP | クギリ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れっ (こぶたナース)
2014-06-22 09:00:01
コールセンターってありがたいよね
最近はトイレの水が止まらなくなって電話した(笑)
パソコンの不具合は多々あるよ
こぶたもしょっちゅうエラーになるわ
原因も分からないけど
再起動して直る時もあったりして
それが余計に訳分からなくなるんだよなぁ
バイト頑張ってますね
こぶたは来週から3ヶ月脳みそフル回転です
ってか、ついていけるかが問題だわ
焦りや迷いも自分自身楽しもうと思っています
こぶたはアポロ派でございます
マーブルチョコはめがねの形←ぷちぷちして食べるやつ
↑分かるかぁ何か思い出して懐かしかったりして
おやつで一息リラックスですね

返信する
Unknown (にっしー)
2014-06-22 17:11:06
こんにちは(〃'▽'〃)

人に聞くってこと。

それが得意な人は多くはないはず。知らない人に声をかけることの勇気、自分が知らないことをさらけ出す勇気。。。

そんな勇気のかたまりにきちんと答えられるかどうか。。。

オシゴト、そんなふうに思いながら向き合いたいと思います!

と、たまにはまじめに(笑)
返信する
ありがとう♪ (あばちゃん)
2014-07-21 09:53:27
→こぶたナース様
はい!
懐かしいですね!
○や∞とか…プチプチするのが
面倒だったりして…
パソコンのご機嫌取り!?もたいへんですね。
いつどうして…ご機嫌を損ねるか
原因が分かったり分からなかったり
寝たら(たたいたら!?)直ったり
…私も同じかも。
ここにも鏡ありですね♪

返信する
ありがとう♪ (あばちゃん)
2014-07-21 10:03:31
→にっしー様
ふむふむ!
聞く声をかけるって、勇気が要りますね
その思いに応えられるよう心掛けています。
ただ、
道を尋ねたら立ち止まって聞いてほしいと思います。
答える前から
歩みをすすめる方の多いこと。。。

返信する

post a comment

Recent Entries | 日記