あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

台風

2014年08月10日 | 日記
雨だから軒先でお母ちゃんの帰りを待つ、モモ太。

モモ太はお土産のおねだりのため
毎日毎度、お母ちゃんが出かけたらお迎えにでます。

雷がなればベッドの下に潜り込む、マリン。

いつもマイペース、ちゃちゃ。

寝てるか食べているかの老猫、たま。


我が家の4にゃん、相変わらずの毎日。


高知のよさこいが開催されるようですね。
どうぞ、安全に楽しんでくださいね。

昨夜は大阪の花火大会が中止になりました。
会場近くのコンビニが大量に仕入れたおにぎりの映像をみました。

目の前のアンダーパスが冠水していたらどうします?

道路の通行止めとか、電車や飛行機の運休欠航とか
避難指示とか

予定外の事が起きた時に冷静に対応する。…心がけます。


だいじょうぶ、呪文を唱えましょう。


雨が強くなってきた大阪。はい、深呼吸をしましょう。


今日も笑顔でね。
明日は気持ちよく洗濯物を干そう。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リフレッシュ | TOP | ギフト »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2014-08-11 20:49:34
こんばんは(`・ω・´)

この週末、台風は大きな被害をもたらしましたね。大阪でも、お亡くなりになった方が出たようで・・・。

ぼくはといえば建物に缶づめでしたので、被害は関係ないかと思いきや、ほんの少し六本木付近を歩いたときに、全身ビチョ濡れになりました。雨宿りに入ったビアパブでついつい飲んじゃって、外を見たら止んでるし。。。

まぁ、これも人生^^;
返信する
ありがとう♪ (あばちゃん)
2014-08-12 09:27:29
→にっしー様
ふふふ。
雨宿りにビアパブを選ぶのもにっしーサン。
せっかくの時間、有意義に活用しなくちゃね。
お風邪を召されませんように。
あ、アルコール消毒完了!?
らーめんで暖を取りましたか!?
(o´艸`o)♪


返信する

post a comment

Recent Entries | 日記