あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

ギフト

2014年08月13日 | 日記
もらってうれしいモノはなんだろう。

贈りたいモノはなんだろう。


相手との関係性やキモチ、予算、目的、マナー
タイミングや背景は様々。

お友だちの誕生日プレゼントは
会合したときのカフェタイムのケーキセット。
これだと会合するタイミングに合うし重たすぎないかなと。

贈りモノは消耗品を選びがち。


姉ちゃん!夏にローストビーフはいらんやろ!
と、
お中元のバイト中におじさんから唐突に声をかけられました。
本音は、夏でもいつでも食べたい!
でも
おじさんはローストビーフを渡したくない雰囲気。
(おばさんが渡したかったよう)
ま~
ビールと一緒に…やらと無難そうな返事で終えました。


コレもらって美味しかったの、
お渡しする前に味見をしておきたい、

○○さんは赤より黄色っぽい。
だから、黄色にする。
だから、赤は自分では買わないから赤に。


贈りモノをするときに相手に思いをはせる、この瞬間を大切に。

贈りモノをいただくときには、この思いに感謝。

普段の会話やメールもそう。



帰省や旅行のお土産選びでお悩みかしら。

個装で日持ちするのを探して、

コレ、美味しそう!というのは要冷蔵や持ち運びが難儀だったりする。

東京バナナや白い恋人、信州の雷鳥、ベタかな!?が最高にうれしい。


大阪南港を眺めながらのスウェーデン気分。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風 | TOP | はまる »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 日記