あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

ものれーる

2021年05月19日 | 日記
医療従事者への感謝メッセージのラッピングカー。

沿線に阪大病院があるからかな。

モノレールを通勤で使うようになりました。

各駅が、改札階とホーム階になっています。
改札階には、テラス的なカウンターとテーブルがあって
缶だけでなくカップの自販機がもあって、消毒液も設置されています。

そして、モノレール文庫というコーナーがあります。
読まなくなった本を寄贈して、読みたい本があれば借りることができます。
基本的には寄贈は窓口らしいですが、手続きは一切不要。

あった!!!

先日読んだ、「ツバキ文具店」の続編があったんです。
先週までなかったので、今回みつけられてラッキー♪

隣にある消毒液をシュッと…意味があるか無いかは置いておいて。
しばし、お借りいたします。

連勤初日の帰りにあったラッキーな瞬間でございました。

医療従事者のみなさん、モノレール関係者のみなさん、本を寄贈してくださった方、
皆々様、
いつもありがとうござます。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハ3 | TOP | 雨金 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-05-19 09:35:36
おはようございます。

このモノレール、

もう乗れる(笑)?

いやいや、今日は昨日に比べて、だいぶ寒気が、いや気温が下がっております。

とにもかくにもエッセンシャルワーカーのみなさんに感謝!! 想いよ、届けー!!
返信する
Unknown (こぶたナース)
2021-05-20 04:17:41
いつも「やって当たり前」のように要求されがちだけど
医療者も人間ですもん
ありがとうと言われるだけで嬉しいですね🙆
感謝の気持ちも😆人😆✨もちろん嬉しいけど
しっかり自粛をして感染予防をして感染者減少で
さらに🙌喜びたいですね💡
札幌もワクチン予約があっという間に終了したらしく
どうして学ばないのか不思議なワクチン狂想曲
ライブticket並の競争率らしい😱やれやれ

札幌もメトロ文庫ってのがあったけど
地下鉄乗らなくなっちゃったしなぁ🚇
図書館が閉館してて読みたい本もなくて
そういえば小説もしばらくご無沙汰です📚
やっとこっちも温かくなってきました🙋
まずはお散歩から🔰始めます❗
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-05-20 19:02:46
→にっしー様
えぇ~い!
飛んでけ~!
がんばっているみんなに届け~!
医療だけでなく飲食にエンタメに…職種しばりではなく
束縛感を感じながらがんばっているみなさんに届けーーー!!!
ヾ(*´∀`*)ノ
新しい波に、もぅ乗れる⁉
モルールって⁉
モノレール⁉
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-05-20 19:11:42
→こぶたナース様
お!
コロワクって今はやってるの⁉ライブするんだって⁉
チケット完売だって⁉ぴあに徹夜して並んだんでしょ⁉
なんだか、チケット買ったら金券もらえるんだって⁉
( ;∀;)
空うちとか2度うちとか廃棄処分とか…
こういう報道も医療従事者を疲弊させますよね
日々、どのような勤務でも神経をすり減らしているのに…
医療卒業者からすると現役のみな様に感謝です
ありがとうございます♪おつかれさまです♪
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記