あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

ハ3

2021年05月18日 | 日記
歯が入りました。

左下4番に歯が入りました。

30年ぶりに歯が入りました。

そう、30年くらい前になるんだろうな。うろ覚え。
矯正のために抜歯して、矯正しきれず今日に至りました。

両隣にベースの金属を必要最小限でつけて見た目にも配慮していただき
さらに接着剤でつけるみたいです。ざっくり言うと差し歯の部類なんでしょうね。

今まで上の歯が自由だったから
寝ているときの歯ぎしりとか、かみ合わせとかしばらく様子をみましょう。
ということで仮止め。

へぇ。両隣への影響だけでなく
上の歯との相性がね、大きいのね。へぇ。

仮止めで誤飲しても大丈夫、データーがあるので1日ほどで再生できます。
へぇ。

半日が経ってずいぶん慣れました。とはいえ、気になる。なるるぅ。

すごく緊張していたんだろうな。診察後はちょっとお疲れ。
和を欲しました。生クリームでもコーヒーでもなく。ふぅ。

左下4番さん、末永くよろしくです。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨入り | TOP | ものれーる »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-05-18 20:47:58
こんばんは。

不思議なもんですよね~ どうして歯科系の受診の後は飲食店に寄りたくなってしまう(笑) お口の中が本当に平気なのかを確かめたくなる深層心理!?

お口の中はちょっとしたずれでも大きく感じるものですね。”健口”です!! 歯磨きもしばらくは気を遣いますね!?
返信する
Unknown (こぶたナース)
2021-05-18 22:38:47
うわぁ😃💕ぴかぴかの歯のお試しさん
違和感もしばらくぶりの感覚ですね
噛み合わせもお隣さんとの相性も
⏳時と共に馴染んでいくなんて
人生そのものだわ~🎶なーんてね😆

やっぱ地道に歯医者さんには行くべきでした
今さらだけど😱こぶたは重症なんで
まだまだ時間もお金もかかっちゃう
しかも痛みがなかなか取れなくて
保存的療法を選択したけど😢間違ったかな…
おまかせするしかないんだけどね
👹のように歯を磨きビタミン剤💊飲んでます😅
早く何とかならんかな…
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-05-19 06:57:32
→にっしー様
健口!!!
いいですね!!!
歯科後は、口を開け続けたり緊張したりでのどが渇きますね
ふぅぅ
健口!!!
気持ちのいい言葉をクチにしていこう!!!
(*‘∀‘)b
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-05-19 07:05:27
→こぶたナース様
おぉ…
痛みがあるんですね;;
早期対応をといきたいところですが、焦りは禁物ですね
新調さと勢いとこのバランスがバチッとはまるタイミングがきますように
(*´з`)ノ
お財布事情も大きいです。。。
原付1台が入っている。。。
きちんとケアしていこうっと。
まさに、人生!
無くなって大切さに気付いて、
無くても何とかなるんだけど、補うこともできて
それが当たり前になって、また…
今日もがんばろっと
(*‘∀‘)b
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記