あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

7.28

2021年07月28日 | 日記
7.28 なにわの日 浪花ガールあばちゃんです

13歳と10カ月のころ、何をしていたかな。

部活でバレーボール部に参加して
市内No.1を目指していました。
正確には、目指すチームの中にいました。

サンキストシリーズの500mlの紙パックを凍らせて
タオルでくるんで部活に行っていたような
コンビニができはじめてツナマヨにはまったような

そう、コンビニよりA商店みたいなお店が多くて
買い食いが見つかれば先生に怒られて、
合唱の練習をしながら帰るとご近所様から怒られて、

色付きビニール傘を持つことがイキッてた
そうそう、このビニール傘にくっつき防止の粉がついていましたよね

そっか~、
市内か。全国でも世界でも1番でも何番でも、えぇやん。
多感な時期だもん、色んなことがあってえぇやん。言うてもしゃーないこともあるし。

青春だもん。そして、常に青春。がむしゃらにいきたいね。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うなぎ | TOP | 7.29 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠い昔… (こぶたナース)
2021-07-29 06:14:41
こぶたもバレー部だったなぁ…
あと、購買のチョコメロンが最高に美味しかった
もちろんコンビニなんてない時代
あばちゃんと一回りは違うから…かなり違うかな…
この時期の挫折感が今の自己肯定感の低さを物語ってるのかも
劣等感しかなかったもんなぁ…
こぶたの黒歴史かもしれません(笑)

言うてもしゃーないこともある
ホント、そーなんですよ
でも言いたい、言わずにいられない
なんでそーなる?なんであたし?
最終兵器『業務命令です』で沈没
今週は戦いだ気を引き締めねば…
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-07-29 06:51:29
→こぶたナース様
わぁ!
バレー部だったんですね!
ヾ(*´∀`*)ノ
同じく…自己肯定感をうまくもてない不器用さは
あの多感な時期に増強されたかもしれませんね
そして
美味しいものをたくさん知ったのもこの頃…
チョコメロン♪そして、
マーブル模様のスポンジケーキのパンがあったんですよね
今はみなくなったけれど、菓子パンをいくつも食べられたな
(´艸`*)
あば子も連勤スタートです
グッと気を引き締めていきます!そして
お口のチャックも締めて…するとお腹にたまるので
小玉爆弾を吐き出しながらいきましょ!
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記