あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

7.30

2022年07月30日 | 日記
あれ⁉自転車が少ないね。

ジムやスーパーが入る商業施設の駐輪場。
いつも多いのになぁ…
子どもたちが夏休みでレッスンの時間やお買い物時間の変更とかあるのかな⁉
いやいや
みんな自粛しているのよね。きっと、そう。

では

イラっとすること、すなわち、
挨拶をしない、扉をドンっとしめる、物を置くときに投げる、しゃべることが偉そうに聞こえる
など、あば子的非常識なできごと
これらをスルーできたら
セイコー。成功とす。

あかん、もう書いている段階で気にしてるやん。
無ハンノーでいこう。どこまでいけるかな。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7.29 | TOP | 8.1 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (こぶたナース)
2022-07-30 07:31:57
気に入らないモンは気に入らないのじゃ
そー開き直りたいよね~
ま、気にしてる時点で負けですから
勝つ必要もないっか
無視🐛するしかないですもんね修行ですな

挨拶しない…あ…こぶたもそうかも…
必要以上に喋らないってのも今はありなんじゃないかと(勝手に思う)
偉そうに…って感じる人は偉いんだと思う
他者評価はどうでもよくってさ
自信があるから偉そうに喋ることができるのかも
ホントに偉い人は偉ぶらないんだもん
肩書とか地位にしがみつく人っていっぱいいるから
最終的には人間性の問題だよね…
ってか、みんながいつでも『いいひと』ってありえないもん
嫌われる勇気ってのも必要か…←開き直り
毒を吐き出しましょ出しちゃえ出しちゃえ
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-07-30 07:59:25
→こぶたナース様
で、で、ですよね!
んだんだ、嫌われる勇気だ!
別件がこの一言でスッキリしました!
そうなんですよ
必要以上なことはしゃべらなくていいんです
だから、あば子は仕事以外のことは極力はなしません
それでえぇんです
面白くないひとでも。
どう思われるか…は置いといて、
どう思うか…イラっとする器の小ささ。
大小でも勝ち負けでもないかもしれないけれど
気にせんと楽しくいきます!
返信する
Unknown (にっしー)
2022-07-30 13:44:39
こんにちは。

反面先生! いつも学びを提供いただきありがとうございます!! 修行の機会をありがとうございます!! 自分を高めようにしてくださっていることに感謝です!!

そんなふうに思えたら・・・。

あぁ、暑い暑い。
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-08-01 06:42:44
→にっしー様
はい!
お天道様センセーからは今日も暑さという修行をいただいております
なんとかクリアしたいところです
どこにもセンセーはいらっしゃいますね
どんなときも自分らしくゴーゴーしよっと
(*‘∀‘)b♬
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記