あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

6.25

2022年06月25日 | 日記
これ、おいしーやつー。

大阪から東へ工事渋滞を抜けてたどり着いたのは
愛知県豊川市。

お蕎麦と天ぷら。
甘めで濃厚なおつゆもヨキ。サクッと天ぷらもヨキ。

このあと、
豊川稲荷に参拝いたしました。

近くの駐車場にいったら先客さんも大阪からのナンバープレート。
奇遇ですね~、なんていいながらの旅先での一期一会。
奇遇偶然は必然。

千本幟を奉納しようと思ったけれど担当者が不在でせずに
お稲荷さんは食べなかったけれど
参拝の念願が叶い満喫できました。

車に乗っている間に大雨にあたったけれど
参拝やSAでは雨にあたらずラッキーでした。
うん、これでウンを使い果たしたわけではないゾ。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6.24 | TOP | 6.26 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知県! (こぶたナース)
2022-06-25 09:06:17
高速を使うとはいえ…愛知がご近所なんて
羨ましい限りでございます
さくっと天ぷら絶対旨いでしょ
やっぱお蕎麦には天ぷらだよね~
ってなことで豊川稲荷🦊狐さんのとこですね
先週、友人が来たので神社めぐりをしたとこでした
久々に御朱印も頂いて茅の輪くぐりもしたりして
何度も行きたくなるとことそーじゃないとこ…
これってやっぱ必然なのかな
やっぱ行くと浄化されたような気がする(多分…)
宮司さんの立ち振る舞いが反映してるんじゃないかなって
そんな気がした神社巡りでした
今日は…朝から暑いっす布団を干すぜ(こぶた姉が)
返信する
Unknown (あばちゃん)
2022-06-26 06:24:32
→こぶたナース様
ですよね!
先客の皆さんが天ぷらだったんです。
今日は、とろろ!と思っていたんですが…即変更
(´艸`*)
近いようで遠い愛知。それも東部。
とはいえ、工事がなければ3時間…近いですね
そうです!
茅の輪くぐりの時期ですね!昨年は大神神社でした。
今年はいつ行こうかなぁ~、こちらは年1で伺いたいところです
そういうビビビのオーラも直感ですよね!大事です!
今回の訪問で同じようなことを抱きました。
さてさて
お互いにパワー全開、前半の厄払い完了!ということで
ボチボチいきましょか~!
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記