あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

1.31

2021年01月31日 | 日記
ガキ使を見なかったの、何年ぶりだろ?
楽屋ニュースとか年末のお笑い特番を見なかったの、何年ぶりだろ?

もう、どれも録画もしなかった。
録画しても見ないでたまる一方だから。

数年前までこれらを見ないと年が越せなかったのに
最近は録画で見ても途中で放置することが多くて
ついに、録画をしなかった。

年を越しました、越せました。そんなもん。

オフの過ごし方も変わりました。
最近は、読書。風通しのよいカフェでコーヒー片手に読書。
市民の寄付でできた図書館が近くにあったり、本好きの先輩が貸してくれたり
ただただ、文字を追って過ごすことが多くなりました。

活字アレルギーだったのに。読めます。そんなもん。


さて、1月最終日。
早いな、いや、まだ1月でしたかという感覚もあったり、1月最終日。
夕暮れは確実に遅くなっていますね。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイラテ | TOP | ひとはかがみ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-01-31 11:47:09
こんにちは。

日がのびましたよねぇって声が、夕方の事務所によく聞こえてきます。

早いもので今日はもう晦日ですもん。去年の今日は金曜日でした。豊橋から名鉄に乗って、一宮へ行ったり刈谷に戻ったり、名古屋に泊まったり。。。まさかあのときは名古屋がこんなに遠くなるとは思いも知れませんでした。

あぁ、住よしのきしめんが恋しいです(笑)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2021-01-31 16:28:19
1月は早かったぁ😱
ステイホームもすっかり身についたけど
積もり積もったストレスの行き場がないのか
要らんこと言ってしまう😅このお口👄
毎日ハンセーしてますぅ❗
そうそう😃💡
最近は映画漬けなんで📺テレビ見なくなった
水どうは残すけど録画も消す方が多いかも
こだわってたことも意外と大したことないって
やっぱ生活スタイルが変わった影響かな
2月は平静な毎日でありますように😌
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-02-01 07:19:54
→にっしー様
はい!
住よし、ですね!
あば子も昨年の2月に愛知に上陸しておりました!
行ってよかった、行けてよかった。
(*‘∀‘)
夜明けが早くならないかなぁ~
これも、言うてる間ですね!
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-02-01 07:25:54
→こぶたナース様
あぁ~
こぶたさん!要らんこという口、ここにも!
(*´з`)
もう、昨日また、やっちまった、言っちまった…いやんなる。
でも、
発見もありました。つながったんです。腑に落ちたんです。
また後日、聞いてくださいね。
映画漬け!
あば子は、未視聴マークの映画の録画がたんまりです;;
YouTubeにインスタに…見たいけれど
睡眠第一です!…寝落ちているだけです(*ノωノ)
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記