あば子ノ絵空事

今日、何かイイコトありましたか?

11.22

2021年11月22日 | 日記
大殺界という言葉に出会って20年になるかな…
あの頃は大殺界という言葉に救われたもんです。

ツライこと、シンドイこと、すべては
大殺界のせいにしちゃおうと。誰のせいでもなく
大殺界のせいに。

寂聴さんの法話を聞きに行きたいと思いながら
行けずじまいでした。

黙とう。

あば子さんが占いとか興味があるのって意外でした。

最近ゲッターズさんにハマっているという20代前半の新人さん
うん、
目に見えない世界が、その世界の方がワクワクするわ。

新聞やテレビの占いに一喜一憂する単純あば子。

今日はショーセツ(小雪)、この雨を境に寒くなりそう。
こういう暦の流れも大切にしよっと。
Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.21 | TOP | 11.23 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっしー)
2021-11-22 20:22:18
こんばんは。

瀬戸内寂聴さんに細木数子さんと、続きましたねぇ。

合掌。

今日はいい夫婦の日だということでラジオでも投稿のテーマになっていました。ここまでは例年どおりなんですが、明日は、いい夫妻の日だそうです(笑) 去年まではなかなか耳にしなかったと思うのはぼくだけでしょうか??
返信する
Unknown (こぶたナース)
2021-11-22 21:35:56
寂庵にこぶたも行きたかったなぁ😢
色々なことも寂聴さんならどう言うかなとか
考え方😃💡✨教えて貰えた存在
大病を克服したから不死身なんじゃないかと
秘かに思ってたんだけどなぁ
ご冥福をお祈りしましょ 合掌🙏

迷いがある時は占いに🔮頼っちゃうよね
いっぱい見すぎてワケわからなくなったりさ
苦しいときの神頼みとかね
細木センセは引き際を自分で占ってたのかな
お二人ともにテレビでもうお目にかかれないのね😢
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-11-23 06:04:19
→にっしー様
ですよね~
ふーふ、ふさい、ですよね~
確かに初めて聞きましたね、23。
関係がないとスルーしていたのでしょうか⁉
いや、あえて聞かないようにしていたのでしょうか⁉
出会いも別れも必然のタイミング。
ですね(*‘∀‘)b
返信する
Unknown (あばちゃん)
2021-11-23 06:12:11
→こぶたナース様
ですね
依存にならないようにしなきゃと思っているうちはOKかな⁉
いろんな意見の1つと思っているうちはOKかな⁉
どっぷりハマらないようにしなきゃと思いつつ
頼ってしまう見えない世界のパワー。
朝のテレビの占いは上位の結果がでるまで各局リレーしちゃう⁉
(*´з`)ノ
返信する

post a comment

Recent Entries | 日記